プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも、今回の新型コロナ騒ぎは、例年のインフルエンザ流行に毛の生えた程度ではないか?

大体、マスコミで大袈裟に危機感を煽っているのは、コメンテーターとしての医師達ではないか?

今年の8月の死者数を見ても、熱中症の方が多い?

マスコミは、いつも安易に走るので、感染者数ばかりを報道しているが、ほとんど意味がない。

感染者が増えているという事は、その殆どが無症状ならば、それだけ免疫が増加しているのであるから、喜ぶべきことであるともいえる。

詳しいデータを発表しないので良く解らないが、死者は少ないが、既往症(糖尿病など)が多いと聞く。

志村けんや、岡江久美子氏も既往症があったようである。

医師会長が、プラカードを持って訴えると言うのは、誠に軽率であり、醜い。

このまま規制を続けていくと、まず旅行関係会社、飲食関係、一般販売店、カラオケ、ホストクラブなどの健全な?企業から、潰れてしまう。

そして、日本経済が完全に失速してしまう。

確かに、米国やブラジルでは大変だが、なぜか日本人は新型コロナに対して耐性があるようだ。

政府は愚かではない。

専門家会議で意見を聞きながら微妙なバランスを取っているのだ。

そこをよく理解して、勇気を持って取り組むべきではないか?

質問者からの補足コメント

• 添付し忘れた画像です。

「医師会長は単なる臆病者で、何も大局的な判」の補足画像1

A 回答 (3件)

医師会長はとにかく国会を開き経済を止めて、儲からないコロナを終息させ

儲かる癌患者でお願いしますと言っております。そしてマスコミは・・相変わらず

第二次世界大戦の時に朝日が学生を煽り大勢の若者が戦死しました・・今も同じです・・マスコミは糞なんですよ・・・

始まりは無償で娯楽を与え・・のちに世論を扇動させ労働を虐げ 分断を誘導し 大儲けをする、それがマスコミュニケーション の目的です。
    • 0

東京医師会長はたぶん民主系なんでしょう。

だから必死に政権批判
    • 0

政治家はコロナと経済の両方に責任を負っており、そのどちらで失敗しても非難され、次回の選挙で落選の恐れがあります。

一方、医師会は医師の利益とコロナにのみ責任を負います。
その事実が医師会長の発言となっています。要するに自分の利益のためです。

GO TO トラベルキャーンペーン前、野党やマスコミからこれでコロナが蔓延するかのような非難が起きましたが
今のところそうはなっていません。今はむしろ患者数は減る傾向にあります。
また観光業者からはもっと客が欲しいという声が上がっているくらいです。
皆、それぞれの立場で発言しているので、賢明な国民は誰の言うことが正しいのか判断が求められます。
少なくとも、コロナのことばかり気にかけていたのでは日本は沈んでしまいます。
    • 0