みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉としてどのような言葉が
ふさわしいか教えてください。1人便箋1枚程度
書かないといけないので、結構長い言葉だと
ありがたいです。
 そしてお疲れ様でした、というような内容は
みんなが書くと思うのでできれば避けたいです。

 勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

便箋一枚分はキツイですねー(笑)


素直に、その方に対する思いを書けばよいとおもいますよ。
ありがとうございましたの他に、上司のこういう所が好きだったとか、あの時助けてくださってありがとうございました。とか。
逆の立場になってしまいますが、定年退職された方に、「貴方にパソコンを教わったのが財産になりました」と言われてすごく嬉しかったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりましてすみません。
無事に書き上げました。私のその人に対する気持ちを
したためてみました。

 また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/01 12:42

No3です記載したURLではエラーになってしないます


すみません
再度下記より項目を検索してみてください

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 3

下記のURLが少し参考になると思いますが



参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/gettitle.php?Buny …人事
    • good
    • 3

その人と仕事をしていて(もしくはプライベートでも)一番印象に残った思い出を書くのがいいかと思います。

当人が憶えていなくても、あぁ、そういうことあったっけ・・・と思えればとても良い手紙になると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q女子との人間関係 避けられていた女子(A)から急に声かけられて 私を避けていた時、一緒にいたグル

女子との人間関係


避けられていた女子(A)から急に声かけられて
私を避けていた時、一緒にいたグループの人(S)の悪口を言っているんですけど

これはどうすればいんでしょうか?

Aベストアンサー

悪口は一緒になって言わない。

ふーん、そうだったんだ。
大変だったんだね、みたいな反応。

避けられていた時期辛かったでしょ?
そんなレベルの低い人と同じレベルになることないです。

肯定も否定もしない。ただ聴くだけ。
もしくは話をかえちゃう。
悪口沢山言う人って顔もきついことが多いと思う。
一緒にいるのはいいとおもうけど
一緒になって悪口はやめとこ?

素敵な女の子になってね。

Q私からは、LINEしなかったら、 お疲れ様~とか、生きてる?とか 探りを入れてくる彼は、私のことすき

私からは、LINEしなかったら、
お疲れ様~とか、生きてる?とか
探りを入れてくる彼は、私のことすきですか??

というのも、私と付き合うと疲れるって言うから
LINEもこっちからしなかったら、そうしてくるので、何よ?好きなの?って思ってしまいます。

友だちになろうって、昨日は向こうから言ってきたのに

友だちじゃないですよね?

Aベストアンサー

爆笑、単なる暇つぶしですよ!!

Q流行り言葉?おたく言葉?

男性からのラインで
ドン引きした言葉があります。

某掲示板で見かける単語もありますが
ラインで多様されると気持ち悪いです。

・「ぬぅー...」
(ウシ科の?)

・「ぐぬぬ」
(〜ぞよ、〜なのだ とかもある)

・「やばばばば」
(語尾?を羅列させる)

使ってくるのはアラサーの男性です。

皆さんも使いますか?
3つめは流行りですか?

Aベストアンサー

アハハ。面白いなあ。笑
使う場所が違いますよーって思いますよね。
でも私なんて、それらをLINEどころかリアルで使う人まで知っていますよ・・・
これはさすがにビックリしました!ちなみに同じくアラサー男性でした(笑)

Q私は、今人間関係で悩んでいます。 この気持ちを、言葉にするのは難しいけど頑張って言葉にしようと思いま

私は、今人間関係で悩んでいます。
この気持ちを、言葉にするのは難しいけど頑張って言葉にしようと思います。


3年間一緒にいる友達に新しい友達が出来て最近、その子とよく一緒にいる所を見る事が多くなりました。
普段、私達は3人で一緒にいる事が多いです。
そして、その子は私達3人でいるところ見た瞬間走り出してしまいました、後から追いかけた友達に聞いてみると「私の友達なのに」と言っていたそうです。
こっちかすれば、3年間一緒にいる中には急に入って友達をとられたと言う感覚です。

この気持ちのまま、その子とどう接しすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

3人の関係って難しいですね。3人いれば、必ず派閥ができます。
1対2に別れて、争いになります。1人を残りの2人で引っ張り会う綱引きが発生します。
本当に難しい関係なんです。

そう理解してください、難しいと
で難しいと分かった上で、時間をかけて、3人で仲良くなる道を探すしかないですよ。
新しい友達に、貴女から歩み寄ってみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報