プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEについて大至急質問です。
古いiPhoneで別のアカウントを作ろうとしていたのですが別のiPhoneで今使っている電話番号の番号で認証したら新しいアカウントを作ってしまい今使っているiPhoneのLINEアプリも新規のLINEアカウントになってしまいずっと使っていたアカウントが使えなくなりました。
古い携帯にはiCloudでずって使っていたアカウントはバックアップしてあるはずです。

ずっと使っていたアカウントはバックアップからさいど取得できますか?

すごく焦っていて日本語おかしいかもしれませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

前述の通り、試してみないとわかりません。

不安であれば、LINEサポートセンターへ確認いただいた方が良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度他で下記の質問したのですが

LINEアカウントを消してしまったので1年半程前にiPhoneでバックアップしたLINEアカウントが復活したと思うのですが(さっきまで使っていたアカウントの名前、画像が一緒)バックアップの後に友達になった人が今はトーク一覧にいません。

アカウントが復活したので相手はこちらのアカウントを知っている事になると思うのですが復活する前に1人の人を非表示、通知OFF(ブロックはしていない)にしています。

こちらからメッセージは送れませんがもし相手がメッセージを送った場合こちらは相手のアカウントを知りませんが相手はアカウントを知っているのでメッセージは届くのでしょうか?

新しく作ったアカウントを削除し、別のiPhoneを初期化、そしてiCloudバックアップからの復元で元に戻る可能性はあるものの、試してみないことにはわかりません。

※iCloudバックアップとは、LINEトークのバックアップではなくiPhone全体のバックアップを指しています。

新しいLINEアカウントを作る際、「以前のLINEアカウントは消える」文言は出ませんでしたか?出ていたら復元できない可能性があります。

いずれにせよ、一度上記をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「以前のLINEアカウントは消える」が表示されていたかどうかは覚えていません…

トークやLINEの内容はどうでもいいのですがアカウントが復活するだけでいいのですが無理ですか?