電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

今までPS4をテレビボードの中に入れていたのですが先程触るとものすごく熱かったので調べてみると本体の後ろの方に空気が逃げれるところがないといけないと書いていました。そこで、テレビの下に設置しました。PS4とテレビの間には1センチほど隙間があります。この置き方はもしまた熱くなった時にテレビになにか壊れたりなど影響はありますでしょうか?

「今までPS4をテレビボードの中に入れてい」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

10センチ必要です。


1センチは狭すぎですね。

故障を防ぎ、安全にご使用いただくために | プレイステーション® オフィシャルサイト
https://www.jp.playstation.com/support/notice/in …

> ▼環境編
> 1、通気性の悪い場所で PS4・PS3・PS2・PS を置いて遊んでいる…
> 本体が過熱し、故障の原因となる場合があります。
> 風通しを良くするために、壁から 10 センチ以上離して設置すること、密閉された狭い場所(AV ラック等)には設置しないこと、布などで包まないこと、通風孔をふさがないこと、以上のことをお守りください。
> ※プレイステーション製品は通気性の悪い場所で使用すると本体の熱を冷まそうと冷却ファンが高速回転しファンの音が大きくなります。
> さらに冷却が追いつかない場合は故障防止のため自動的に電源が切れる構造となっています。このような環境での使用を繰り返すと故障やけがの原因となりますので、必ず風通しのところに置いて遊びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング