プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍光灯をLEDにしたいのですが、どのタイプを買えば良いのかさっぱりわからないので詳しい方、教えてください。スペックが載ってそうなとこを写真撮っておきました。

「蛍光灯をLEDにしたいのですが、どのタイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 元々ついていた蛍光灯はこれです。

    「蛍光灯をLEDにしたいのですが、どのタイ」の補足画像1
      補足日時:2020/08/26 00:04

A 回答 (7件)

高くても器具ごと交換が良いですけどね。


この器具にポン付け出来るLED電球は有りません。
改造すれば可能ですが自分で出来ないなら交換が安くなります。
電気代も20Wだから節電は知れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、無理にLEDにしなくてもいいような気がしてきました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/29 14:50

この器具はインバーター式ですね。

グローランプは付いてないでしょ?
ならばインバーター器具用のものを買ってください。
↓ 製品の一例です。
https://www.amazon.co.jp/LED%E8%9B%8D%E5%85%89%E …

小生は使ったこともなく貴殿の器具で問題なく使えるかどうかわかりません。寿命も不明です。かなり高価なようでもあり、器具ごと新しくすることをお勧めします。
同じぐらいの値段でLED式の器具があります。工事は専門の人に頼まないとダメですが、小生ならその工事料を出しても新しくします。変なトラブルに悩まされることを考えると少々費用を要してでもよほど安心できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。そうなんです。グローランプは付いていません。やはり、インバータ式なんですね?!

しかし、先ほどの詳しい方同様、工事した方が良いとの事で、、賃貸なのです 笑

だんどん諦めついてきました。

お礼日時:2020/08/26 01:47

古い灯具だとLEDを点灯させる電力が足りないので点灯しないことはよくあります



なので灯具ごとの交換をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Panasonic製で点灯しないという口コミを見ました。松下電工なので点灯しない可能性はありますね。賃貸なので灯具交換ができませんで、、

お礼日時:2020/08/26 01:38

>市販に売ってるLEDの照明は着けられないということでしょうか。



バイパス工事不要の直管型LEDは着けられるものがあります。特に40Wタイプです。
ただし、バイパス工事をしないと無駄に安定器が電力を消費するので、高い直管型LEDを買うメリットが出ません。

従って、直管蛍光灯の場合は器具ごと取り替えるのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい方ですね!消費電力のことも踏まえてアドバイスいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 01:36

そうですか。

電気屋で聞いてみんと自分もわからんです。すんません。
    • good
    • 0

20形のLEDを探せば良いと思う。

家なら基本100Vだから売ってるのも基本100Vばかりだと思う。ワット数も消費電力量ってだけで気にせんでいいが、たぶんLEDの方がエコだから小さい数字になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、購入したものの点灯しなかったのです。
グロースタート式で、工事不要型というものでしたが、ダメでした。次はインバータ式を試してみようかと思ったのですが、なかなか買う勇気が出なくて、こちらで相談させてもらっています。

お礼日時:2020/08/26 00:24

省エネにしたいなら照明器具の安定機をバイパスする必要があります。


安定機をバイパスする工事は電気工事士の資格者が実施しないと法律違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販に売ってるLEDの照明は着けられないということでしょうか。。

お礼日時:2020/08/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!