アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ある女性と帰り道が同じです。
最初は意識せずに帰ってたんですが、前を歩いてるその女性がチラチラとこちらを振り返るようになって気づきました。女性の様子から、どうやらストーカーのように思われてるみたいです。
通報でもされたら堪らないので早歩きで追い越そうとすると逆に怖がらせてしまったようで先程よりも早足で歩き始める。という始末です。

道を変えようにもその道以外だとものすごく時間がかかる道しか無いし、仕事が終わる時間がその女性と同じくらいみたいで毎日鉢合わせになります。(一々彼女のために時間変えるのもめんどくさい)
運が悪いことに女性の自宅が僕の家と駅との中間地点にあるせいで疑われても仕方無い状況です。

そして今日、帰り道に女性からとうとう声をかけられてしまいました。
「毎日毎日何なんですか?警察に言いますよ」と言われ、彼女がスマホを持ってたことに焦って「道が同じだけ」とか「ストーカーじゃない」とか、なんか言い訳がましいことを慌てて言いまくってしまって傍から見ると完全にストーカーが出来上がってしまいました。

去り際に「これからのあなたの人生を考えて通報はしませんので、もう明日からはやめてください」と言われて帰られました。それでも彼女の家の前を通らないと帰れないという旨を必死に伝えましたが無視されました。


明日からどうしたらいいんでしょうか。
皆さんがこの状況ならどうやって明日から帰りますか。

A 回答 (9件)

〉一々彼女のために時間変えるのもめんどくさい


そんなこと言って、ストーカー冤罪で人生を台無しにしたくなければ、どっかで時間潰しましょう。
DQNに「何メンチ切っとんじゃワレ!」と絡まれてるようなもんです。
被害妄想全開のメンヘラ女に関わってはいけません!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ただでさえクソ忙しい仕事終わらせて帰ってくるのに…
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/28 23:56

彼女が前に見えたら、その場で立ち止まって、スマホで3分暇を潰すだけで済む話だと思いますが、その程度の事すらしたくないのでしょうか。



だとしたら、ストーカーと疑われる事は我慢するしかないと思います。疑われても、違うと主張し続ければ良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が前に見えたら、その場で立ち止まって、スマホで3分暇を潰すだけで済む話だと思いますが、その程度の事すらしたくないのでしょうか

したくないですね

お礼日時:2020/08/28 23:53

警察からアドバイスをもらうのがいいでしょうね。


従えばいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 23:53

自転車やタクシーを利用するか時間をずらす、そしてまずは警察に介入してもらい完全な誤解であることを証明しておく。


裁判の手前の、簡易的なやつで最初に規制事実を作り相手を道を普通に通れるようにするとか、友達と帰るなど完全に一人で携帯はアウトです。 
女性心理も少し怖いのかなと考えるべきです。
言われたらとかでは遅すぎます。

確かに道はみんなのものですが、スピードやディスタンスなどや音や行動などが加味されて恐怖かそういう経緯があるのかも知れません。

早く家路につきたいでしょうが、あえて寄り道を楽しんで帰るとか、犬の散歩などでは思いが変わります。
散歩コースという認識や趣味その他や感情を和らげる効果があります。
同じ方向の女性数名やミックスが無理なら小さな犬がおすすめです。

同じ地域なら民生委員や役所の総務や地域課の方などに仲介してもらうことも出来るでしょう。
たくさんの荷物を持つということも体力的に可能であれば少しは安心感があるでしょう。

ジョギングの格好もいいかも知れません。

以前車に大きく拡大したホームページの
QRコードで知ってもらいいろいろな増やす目的などに活用しているのを見ました。
それをリュックなどに用意して、通る時間が同じなら先に早めに出て写メしやすいように先を行き、内容を経緯や感情相手へのメッセージなどを記入したページに飛ぶようにして、大勢の前で公言して理解を促すと消せないけれど、2つうまくいけばメリットとなるかも知れません。行為の汚名返上とユーザー越えなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんどくさいなー

お礼日時:2020/08/28 23:53

まともな女性なら自分から時間をずらすなどの対策をとるものですが、それをせずに逆にイチャモンつけてくる時点でメンヘラ確定です。



痴漢冤罪仕掛けてくる輩と同類です、関わってはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね
本当に私がストーカーだったらどうなってることやら

お礼日時:2020/08/28 23:55

あなたは悪いことをしてないのですから、正々堂々と普段通り帰れば良いと思います。



痴漢と同じ原理です。ストーカーでないのにストーカーと思われる。通報されて警察に事情を聴かれても

自分の家の場所と、仕事の終わりの時間を証明できれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
警察に言ってみます

お礼日時:2020/08/28 23:55

No.1さんのいうとおりです。


通報させる前と後では説得力がまるで違います。

その際にその女性と自宅の位置も一緒に説明して警察には納得してもらいましょう。そして何かあった際にそのお巡りさんに取り次いでもらえるように名前も伺っておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に相談してみます
くそめんどいけど

お礼日時:2020/08/28 23:56

さすがに道を変えるか時間を変える

    • good
    • 0

自分から警察に相談する

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A