プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当屋さんでパートをしています。

20日までにシフトの希望を出さないといけないのですが、忘れてしまい、21日の朝に出しました。

私のパート先は、「休みたい日」ではなく、「出勤可能な日」をアプリで入力し、店長に送信するシステムです。

忘れてしまった私が1番悪いのは重々承知ですが、来月のシフトを見たら、私の名前がありませんでした。

これって普通でしょうか...?
私は要らないってことなんでしょうか...

自業自得なのは分かっているのですが...モヤモヤしてしまいます...

(いつもは週4~5で入っています。)

A 回答 (5件)

人、余っているのでは?


ギリギリの人数で回していて、あなたが入らないと困るようなら、シフト希望でてませんよ?って連絡がくるでしょう。
あなたが入らないことで、他の人員にシフトが多く入り、その人たちがシフトが多く入って嬉しいのであれば、それで喜んで受け入れるでしょう。
人が少なくていい時間は人員減でいけますし。
ワークシェアリングの逆ですね。

あなたがシフトをださなくても、シフトを埋めることができたということで、都合よく人員削減ができたということでしょう。
    • good
    • 1

>「出勤可能な日」をアプリで入力し、店長に送信するシステムです。



期限まで提出をしなかった!って事は、「出勤可能な日が無い」と捉えられても文句は言えないでしょう。


>これって普通でしょうか...?

期限を過ぎたのに受理する方がおかしいでしょう?
普通というか常識です。

逆に受理して貰えてたら「温情」であり特別な事です。


個人的には…店長として一言あっても良いと思います。

店長の対応として「特例を作らない」という姿勢は正しいと思います。
21日の朝までOKって特例が出来れば…朝って何時?午前中ならOK?って、期限があって無いようなものになってしまいます。

また、貴女は受理されたのに「私は受理されなかった」なんて話になるともっと困ります。
    • good
    • 0

ふつうです。



出勤可能な日を期限までに伝えるのですから、連絡がなければ「入れる日がない」と解釈されます。
20日の深夜、または21日の早朝までにシフトを作成してしまった可能性があります。

21日の送信をした際、忘れていたことの謝罪は入れましたか。
謝罪の有無やシフト作成の状況によっても変わると思います。
もちろん、あなたと店長との信頼関係も影響してくる事案です。
    • good
    • 0

店長も冷たいですね。


きっと普段からあなたと店長は、良好な人間関係を築いていなかったのでしょうね。
きっとお気に入りの人や優秀な人には、同じ事が起きたら前日や当日朝に連絡を入れて、シフト希望の期限ですよ、連絡したでしょう。
ここは素直に謝罪をして、店が要求するシフトを聞いてみてはどうでしょうか?店側も駄目、あなたもモヤモヤが続くなら、辞めるしかありませんね。
    • good
    • 0

普通です。


今まで期日通りにシフトを提出していたにであれば尚更。
出勤可能な日がないならシフトに入れられなくて当然です。
モヤモヤするのであれば店長に出すのを忘れました、この日は入れますのでもし人員が必要なのであれば入れてくださいと頼めばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!