教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

あるサイトで規則違反したわけでもないのに3日前からなぜか使用停止になって、そのサイトに書き込めないのですが、閲覧だけは出来るようです。

そこで仕方が無いので見ていたら、私と似た投稿をする人が何人かいて、その投稿を私だと思って叩いているのが見えます。本当に他人の勝手な判断って怖いなと思います。

A 回答 (8件)

「利用規約」などを読まず(読んでも理解しない事を含む)、サイトの利用ルールを守らないユーザーだから制限されたという事はありませんか。

規約違反はしていないと思い込んでいるだけという事も考えられます。

質問者さんは「教えて!goo」でも「利用規約」「投稿ガイドライン」を読まず(読んでも理解しない事を含む)に利用してますよね。
(”意見表明” は ”疑問の解決を目的” としないのでルール違反なんです)
そう考えると適切な処置のように感じます。

・・・
サイトの管理者に連絡を取ってみましょう。
それで疑問が解決するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

>一応そう言ったサイトですが不倫している人ばかりが集まるサイトではなくて幅広いジャンルで絡めるようになってるんですが

そうであれば、価値感が異なる部分に正義感を発揮せずに、スルーする方が一般的でしょうし、迷惑がられません。度が過ぎれば自粛警察と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。自分も相手に不快を与える文章もあった。しかし私にしてみれば使用停止になる事で私から見て非常識な人たちと絡まなくて済むので良かったと思います。

>規則違反したわけでもないのに

その判断をするのは利用者ではなくて運営なんですがそこんとこ理解したほうが良いですよ。

何もしてないのにパソコンが動かなくなったとサポートに連絡してくる人の多くがよくよく聞いてみると動かなくなるような事を何かしらしていると聞きますが、その類いじゃないかと想像します。

例えば、誰かの不道徳を糺すとして常人が使うことをはばかるような言葉で罵ったとか。

もしくは別の誰かのアクセス規制の煽りを受けたとか。
    • 0
この回答へのお礼

1番最後に書いてくれた事が原因だと思います

ここもそうだし他もそうだし、発達障害系おおいですよね、話できない人とか、回答して、ちょっとだけ違う意見いったらそんなこと聞いてねー

とかキレるやつがおおい、なら聞くなよって思うし同情意見聞きたいやつがおおい、ほんとはやめたいけど暇だから見てしまう、ばかばっかですよね
    • 0

>不倫事情や普段言えない事を愚痴る為のサイトで自分は不倫もしない人間ですが不倫に関してとても納得出来ない事があって正統派の意見を述べると通報されます。

道徳とか倫理は別にして、同好の士が集まるところで趣旨が異なる正論を述べれば、アラシとして扱われるでしょう。傍目にみてもそう見えます。
    • 1
この回答へのお礼

一応そう言ったサイトですが不倫している人ばかりが集まるサイトではなくて幅広いジャンルで絡めるようになってるんですが

質問者さんの主張を信じる人は、ほぼ、いませんね

お出入り禁止だけが唯一の事実
それが事実です
言葉はどうでもいい
    • 1
この回答へのお礼

確かに不倫している人たちを正当化して攻めすぎました

本当なら、相当無能な運営者なので、幾ら言っても理解できないか、理解できても改めないでしょう。

無能とはそういうものだからです。
関わっても時間の無駄です。気に食わないのであれば、合法的手段でつぶしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

不倫事情や普段言えない事を愚痴る為のサイトで自分は不倫もしない人間ですが不倫に関してとても納得出来ない事があって正統派の意見を述べると通報されます。

さすがに、荒らしている人と、なりつましの区別は運営はつくと思うよ。

• 1
この回答へのお礼

普通に書いた投稿でもそれだけ雑なサイトって事でしょうか。