【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

米国の大統領 日本にとって有利なのは共和党トランプ再選ですか?

まさか誰もトランプが選出されると言わないところで、木村太郎が一人、選出されると予言しました。

トランプが、歯に衣着せない自国ファースト発言で世界をかき乱しました。
世界も守りに入り内向きになってしまいました。
そこへ新型コロナが襲いました。

これからの日本にとって、共和党トランプが再選した方が良いでしょうか?
あるいは民主党バイデンになったほうが良いのでしょうか。

実際問題、トランプ再選でしょうか?
サイレントマジョリティがカギを握っている?

A 回答 (12件中1~10件)

回答が削除されたが。

最後の審判で永遠の地獄に落ちろ。
ゴキブリ。
    • 1

民主党と言えば・・昔は戦争が大好きな党でしたが、今やバイデンより共和党のトランプになっておりますね・・

変な時代ですが、中国に対抗できるのは民主党バイデンより共和党トランプです。
    • 0

二択なら共和党です、民主党は日本の野党同様政策が

他人事である点は類似しています。

現状は厳しいようですが最終的には再選と推測します。
    • 1

アメリカは日本の同盟国しは言い難い行動がおおい

特に民主党ひどい クリントンなんて最悪だった
どっちがいいといわれれば共和党 トランプ
    • 2

トランプ氏 は、気まぐれ政策 ですから、必ずしも 日本に有利とは限りません

が、バイデン氏 ならば、日本には不利は 間違いない ので、いやいやながらで
も、トランプ氏再選 の方が良いかも。
    • 0

民主党は伝統的に親中・嫌日です。

日本にとっては共和党政権の方が良いのは間違いありません。 それに、バイデンは安倍を嫌っていたオバマ大統領の時の副大統領です。 安倍にとってはトランプの方が付き合い易いのは間違いありません。 安倍が来年も首相をやってる前提ですが。 いずれにしても、私もトランプが再選されると思います。 バイデンは積極的に支持されているのではなく、トランプは嫌だという人たちが他に選択肢が無いので消極的にバイデンを支持しているにすぎません。 トランプには40%以上の岩盤支持層があります。 それに認知症の可能性もささやかれる後期高齢者のバイデンは任期を全うできない可能性が十分あります。 そうなれば、カマラ・ハリスが自動的に大統領になってしまいます。 まだアメリカ人の多くは、有色人種の女性大統領を容認するほど寛容ではありません。 誰もそんなこと口には出さないと言うか出せませんが、腹の中ではそう思っているアメリカ人が多いのは間違いありません。
    • 0

めちゃくちゃな意見が多いですが全員工作員ですかね。

トランプは親日 バイデンは親中
トランプはリアリスト バイデンは黒人差別主義者

これで分かるでしょう?
    • 3

いや、シナの覇権行動が目に余る状況ではトランプ政権維持が世界平和の為にはベストです。

左巻の反日バカ共は世界情勢も理解出来ずに四の五のほざいていますが、「アホか!!」と一喝してやれば良いです。
尚、ハンチョッパリが講釈を垂れて来ていますが「シナの属国のパボが要らん事を言わんでいい。とっとと半島に
帰れ」と怒鳴りつけてあげれば結構でございます。
    • 0

自己中心型でなんでもありの大統領が再選されたら日本も世界も困るのでバイデンに期待したいとおもいます

• 0

トランプのいうことは世界中が話半分に受け流す「座して遠ざける」対応をしていますが

民主党政権だと正論でゴリゴリ押してくるので事実上の属国の日本は逆にやりにくい。
    • 0