プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ差別とか辞めてほしいです。日本人のやることはっきり言って陰湿ないじめです。誹謗中傷や批判やらコロナウイルス感染者になった人を批判するし本当今の日本人のやる事はこんなクソみたいな事しかできないんですか?はっきり言って、そんなことして、キチガイですよ。犯人探しやらして。コロナウイルスなんてのは若い人は治りやすい風邪なんですから、それに気をつけていてもなります。本当にもう呆れました。やっぱりそういう事をするのはネットでしか粋がれないゴミ共なんですよ。そういう奴らはネットをする資格ないからネットを利用させない様に法律を作るべきですよ。

A 回答 (10件)

コロナ差別は、日本国内だけじゃないようですよ。


海外でも、武漢がコロナの発生源というだけのことで、中国人だけじゃなく、いわゆる黄色人というだけで、いじめられたり、ひどいときは袋叩きに会うそうです。

日本国内でもコロナ差別は横行しているようですが、海外よりはマシなようです。

マシと言っても、やはりコロナ差別は良くない。コロナ感染者や医療従事者に対して、理不尽なネットへの書き込みや、感染者はどこの誰だなんて興味本位に書き込んでいる輩には呆れますね。
自分が感染者になってみないとわからない自己中な視野の狭い人間です。

去年のあおり運転騒動で、ダニのように群がった誹謗中傷の輩がいましたが、また、同じようなことを繰り返している人間達を見ていると、ホント情けなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:24

今の日本人と言うより、日本人の本質はいじめ文化です。


他国の人々のように、団結して政府や国を革命で倒すなんて気概もなく、長いものに巻かれろ、強気を助け弱きをくじく、村八分、エタヒニンなど陰湿極まりない国民性です。

でも、貴方の言う「コロナは治りやすい風邪」と言う意見にも賛同はしかねます。
若い人でも重症化して死んでいる人がいますし、
あの国民主権党のクラスターフェスのような愚行にも通じる危険思想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:24

本来、憎むべきものはウィルスなのに、何故、コロナにり患した人を差別、バッシング、さらには自粛警察までするのか、理解に苦しみます。



また、陰湿ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:25

>日本人のやること


>今の日本人のやる事は

日本人特有とは思えないし、日本人だからやるとは言えないし、日本人だけ率が高いとも言えないし、あなたが日本人でなければ、「●●人のどさくさ紛れのヘイト発言は」と言われるに値します。

>コロナウイルスなんてのは若い人は治りやすい風邪なんです

感染症ですからね、肺炎で重篤化しやすい人、内蔵疾患などの既往症がある人という相関はあるにせよ、若年層故に肺炎になりにくいとか、逆側の検証なんか全くされていない。

>そんなことして、キチガイですよ。
>ネットでしか粋がれないゴミ共なんですよ。

そうですね、あなたを見ていると100%同意します。

>そういう奴らはネットをする資格ないからネットを利用させない様に法律を作るべきですよ。

そこまでは思いませんけど、自覚があるようなら使わないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:25

ネット??


青森では手書きの書面で中傷がありましたよ。
リアルのジジババも最低なやつが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:24

いじめの場がネットに移ってきただけで、ネット以外でも遥か昔から、人間世界はこんな感じでは無いでしょうか。



自由があれば、差別、いじめ、も必ずあります。
それが我々人間です。

ネットが規制されても、また、場所が変わるだけでしょう。

人類の永遠の課題でしょう。
ま、自由を規制すれば少なくはなりますが、それは過去に失敗に終わっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:25

まさにこれなどはいじめの典型ですね。

ぞっとします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11848555.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:25

28日に安倍首相から指定感染症の見直しの会見があるそうです。

これをきっかけにいじめや差別がなくなるといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/29 02:25

>誹謗中傷や批判やらコロナウイルス感染者になった人を批判するし本当今の日本人のやる事はこんなクソみたいな事しかできないんですか?



僕の周りにはいないですけどね。
民度の低い一部の田舎民達だけじゃないですか・?

by東京
    • good
    • 1

所謂「マーフィーの法則」に区分される法則に 以下のようなものがあります



「バカにでも使えるものを作った物は バカしか使わないようになる」

日本のSNS全てにおいて 質問主さんのご指摘なさっておられる状況が常態化しています

つまり バカしか使わなくなる過渡期と考えられます

また 質問主さんのお気持ちとは全く関係ないところで
時代は大きく変わってしまっています

Torのような不正侵入ツールが一般的に広く使われるようになっており
その時にただパソコンを立ち上げていたというだけの理由で
不正侵入の踏み台にされて なりすまし発言が簡単にできる時代になっています

ただ単にパソコンを立ち上げていただけの理由で なりすましでヘイト発言を平気で行う人を根絶するためには
もうネットそのものを社会全体が使えないようにする以外の方法はないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!