アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦。お金の管理。   

旦那さんがいるとします。 
お互いのお金の管理は奥さんがしたいとしてその時は旦那さんになんて言えばいいですか?
またケチな男性は好きな女性でもお金の管理はさせませんか?

A 回答 (4件)

率直に「家のお金の管理は私がしたいです」と言えばよいと思います。



ちなみに我が家の場合は結婚前に当方から「お金の管理はまかせるから」とお願いしお小遣い制にしてもらいました。(^^;
    • good
    • 2

お金の管理は私がしたいってそのまま言えば良いと思いますよ。


そして、給料が入る通帳ごと預かり貴方が管理すれば良いです。

私の場合は、そういう事は全て結婚前に決めました。
付き合って同棲してる時から、通帳預かって私が管理して生活してました。

言うなら旦那さんが貴方にベタ惚れのうちに言った方が良いですよ。
そうでないと渡さない気がします。
    • good
    • 1

お金の管理を私がやりますので、全部出してください。

と言いましょう。
その時には理由も説明しましょう。
もしあなたがファイナンシャルプランナーの資格でもあれば、
安心して任せられると思います。

自分の財産やお金を預けることって、とてもリスクがあります。
ケチでもケチじゃなくても、決めるには時間がかかるでしょう。

これはあくまで私の場合ですが、私はさせませんでした。
その相手に信用も能力もなかったのが理由でした。
こんな感じです
    • good
    • 0

お金ちょーだい



毎月月末に30万円渡しています
娘二人の4人暮らしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!