プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。痩せるにはどうしたらいいですか?身長143.7cm、体重38kgです。

今の生活は
・お菓子は、カルシウムのウエハースを毎日1個
お腹が空いたり甘いものが食べたい時はヨーグルトやフルーツ
・水を1.5L飲む。
・部活で、週6でテニスを2、3時間程
・学校帰り2.6Km歩く(朝は車)
・パンを白米に変える
・なるべく野菜から食べる
・天ぷら等のころも、しゅうまいや餃子の皮はとって中だけ食べる(マナー悪くてすみません…でも親は、残すよりは良いと言ってます)
・8時までに夜食を済ませ、10時に寝て5時起床。
・40℃の湯船に10分は浸かる

食事制限は、もう辞めました。背が伸びたくなったら嫌なので…背がコンプレックスなんです…

体重的には痩せてる部類だと思いますが、顔は二重アゴ、フェイスラインは出てないし、お腹も出てるし脚に隙間がない程のデブとまではいかないけどぽっちゃりです。
特に顔を痩せたいです…
美肌のために10時に寝るので、7時に帰ってくるから、夜運動する時間はありません…

本当に顔を見る度、脂肪で大きくて、フェイスラインが出てなくて辛いです。

A 回答 (5件)

痩せすぎだからフェイスラインが出ないんです

• 0

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
ローレル指数の数値的には普通判定ですね
あなたぐらいの年齢の頃はふっくらしているのが普通なので、気にしすぎな気もします
年齢がすすめば変わるのでないかなぁ

何にせよ、よくネットに氾濫しているようなおかしなダイエットだけはしないようにお気をつけください
ネットには嘘も沢山書いてあります、私の回答も本当かどうかを疑ってください、それくらいが丁度いいです

例えばですが、水を1.5L飲む、っていうのもその一例です
もちろん人間にとって水分は大切なものですから、必要なだけ摂取する必要はありますけど、強迫観念にかられて1.5L飲むような行動は止めたほうがいいと思います。

天ぷらのころもやシュウマイの皮を取る…はしてもいいですけど、普通に食べてその分運動したほうがいいんじゃないですか?
よくわからないでとんでもな食事制限をしないで、自分がどんな栄養素を、どれくらい食べているのか、栄養やカロリーの計算をしてみてはどうでしょうか
    • 0

お菓子の砂糖×お菓子によく使われている白砂糖○

• 0

低身長過ぎません??お菓子の砂糖は身長が伸びるのを阻害する効果があるらしいですよ....

• 0

朝も徒歩にする

• 0