プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
何度も同じような質問をさせてもらっているのですが、再度お聞きしたいことがあるので質問させていただきます。

三月にホテルで行われる学校の謝恩会に着て行くためにピンクのドレスを購入したのですが、
コートはどのようなものを合わせたらよいか、
わからず困っているので、アドバイスいただけたらと思います。
ちなみにドレスはこの下URLに載っているものと全く同じだと思います。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g20 …
長さは片方はひざ下で、片方は少しひざが見えるくらいの長さです。

まず、コートの丈や形、色がわかりません(;ロ;)
自宅にある襟元にファーの付いた黒のロングコートを着てみると、ドレスの裾が斜めなのでチョロっとはみでた感じで変でした。
腰のあたりまでの長さのコートで上と下を分けるのが良いのか、もっと長いコートでドレス全体を隠した方がよいのか…

具体的に教えていただけたら幸いです。(画像があればイメージしやすいです)

あと、アクセサリーはどのくらいつけるものなのでしょうか?
ピアス、ネックレスは買ったのですが、ブレスレットもするべきでしょうか?
ちなみにバッグ、靴の色はシルバーです。

何度も申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

綺麗な色のドレスですね。

私だったら、ファー付きの白のコートを合わせると思います。
丈は、腰より少し下まで(尾てい骨の上あたりかな?)のもので。
おっしゃるように、ロングコートでドレス全体を隠してしまうのも問題ないと思いますよ。
その場合は、色は白でも黒でもあまりにも合わないものでなければ良いと思います。
でも(あくまで私だったら、ですが)ドレスも綺麗な色だし、3月だしパーティーだしあまり重い感じにしたくないですね。
ただ、白だったらロングコートでも重くならずにパーティっぽくもっていけると思います。
・・どっちにしても色は白がお勧めになっちゃいましたね。
アクセサリーについては、どのようなものなのかわからないですが、ピアスとネックレスでOKだと思います。
ブレスレットもつけても変ではありません。
まとまりのない文章でごめんなさい。
楽しい思い出に残るパーティになると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
>白だったらロングコートでも重くならずに
そうですね☆確かに黒だと暗い感じになっちゃいますよね!

私もファーが付いたものがいいなあと思っていたので、ファー付きで白系の色のものを色々探してみます(^o^)

アクセサリーのほうはもうお金に余裕がないので、
ブレスレットなしでいこうと思います☆

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

マタマタコンニチワ(笑)。

前回もお邪魔しちゃいましたネ(^―^)

ここまできたら3月のセールまで待つ。
と言うのはどうでしょう?

待ち遠しいので、色々そろえたい気持ちはわかりますが
天候もどうなる事やら・・・

この時期になって急に寒くなってきたりしてますし
その頃は寒いのか?暖かいのか?
によっても違いますよね?
もしかしたら、スプリングコートでも全然問題ないかも知れませんよ。

又2月末頃からの方がセールがたくさん始まりますしネ
もし、後コートだけならもうちょっと待ってみるのも良いかも。
冬物もお安くゲット!(≧∇≦)

ピンクのドレスなので、ピンクや赤系のスプリングコートでも
可愛いですよねぇ(^―^)
後々も春先まで着られるし♪

もしかしたら厚手で大判の明るめな色系のストールだけでも
十分かもしれませんね。

アクセサリー。
十分ですよ。ピアスとネックレスだけで。
バック・靴がシルバーならば
キラキラしすぎるのであまりつけすぎない方が良いと思います(^―^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
アクセサリーはピアス&ネックレスでいこうと思います☆

コートは昨日白(クリームがかった白)のロングコートを買いました!
2月後半まで待とうと思ったのですが、お店に行ってみると、2~3割引くらいになっていて、もう品薄状態だったので買いました。

それにしてもパーティーとか結婚式って結構お金かかりますね(^^;)多分年老いていったらドレスも着れなくなると思うのでまた買い替えしないといけないですよね…