アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に勉強をやらなくてはいけない理由も将来の夢もあるし勉強をしないと今も楽しくないのに中一から高一の今まで一度も自分から勉強出来ていません。心はやらないとと思っているのに身体が言うことを聞かないんです。病名を教えてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

A 回答 (6件)

うーん。



単に自信がないのでは?
獣医師になりたいんですよね。
だけど頑張っても必ず大学に合格できるとは限らない。
(進学校からもけっこう受験生がきますから。)
それどころか、効率の良い勉強のやり方がわからない。
(わかるとゲームみたいなものでわりとおもしろくなる)
勉強する習慣さえない。
通信制じゃ、そばに頑張っている友人もいないから
刺激を受けることもできない。
(ライバルがいると負けたくないと頑張ることになる)
良い先生もいないとなると孤立無援に近い。
これじゃ頑張るにしても続けるのは難しいでしょう。

自分でもそれがうっすらわかっている。
どこかでどうせ無理と思っているから勉強できない。

>学歴を使ってイケメンで高学歴の彼氏と大きくて綺麗な家に住んで一生幸せに暮らすんです

悪くはないですが。
それは目標というよりも「夢」ですね。
どうしても運に作用されますから。

まず、勉強のできる環境に身をおくことです。
塾や有能な家庭教師を探したらどうですか。
    • good
    • 0

これは病気ではないよ。


あんたくらいの年頃にはよくあることだよ。
なので、自分で乗り越えるしかないよ。
    • good
    • 1

将来の目標<<努力したくない



何でしょう。あなたの意思です。

勉強しなくてもなれる夢に変えたらどうですか?
    • good
    • 2

将来の夢はあっても、その先がないんじゃないの。

成功してどうするのか。

例えば、スポーツ選手が寄付等をしていたりするが、成功の後の道かもしれない。また、それは動機でもある。役立つという事で辛い練習に耐えれるから力が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先も書かなかっただけであります。
クズかもしれませんが学歴を使ってイケメンで高学歴の彼氏と大きくて綺麗な家に住んで一生幸せに暮らすんです..

お礼日時:2020/08/27 09:05

負け犬病、または負け組病です、一度罹ると中々治りません。

    • good
    • 0

慢性勉強キライキライ病ですね。



治すなら慢性勉強スキスキ薬を飲む必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!