こんにちは。
どなたか知っていたら教えて下さい。
インターネットで、エクセルファイルやPDFファイル等をダウンロードするとき、どうしてもエクセルやアクロバットが起動してしまい、アプリケーションのなかでファイルが開かれてしまいます。
アプリケーションが起動しないで、インターネットエクスプローラーのなかで、ファイルを開くようにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
インターネットオプションの詳細設定やファイル設定を見てもよく分かりません。
ちなみに、インターネットエクスプローラー4.0を使っています。

A 回答 (4件)

右クリックでファイルを保存してください

現在クリックしてませんか?
    • 0

★きっとこれでは?★

サービスパックをあててますか?
ExcelがSR-1以降になっていないとそうなるらしいです。
SR-1以降でなければ、サービスパックをあててみてください。

下記のURLを参照してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

サービスバックはどこで得ることができるのでしょうか?
マイクロソフトのホームページで探していますが、見あたりません。

• 0
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございました。
明日から盆休みですので、しばらくパソコンは
来週まで使いません。
エクセル97は、SR2です。
また来週試行錯誤します。

ゾーンは「インターネットゾーン」でみましたか?

また、イントラネット等特殊なサイトでないですよね。
とりあえず、全てのゾーンの設定を「中」にしてみては。

この回答への補足

ゾーンは、インターネットゾーンです。
見てるのもインターネットサイトです。
全てのゾーンの設定を中にしても駄目です。
エクスプロラーのバージョンを上げた方が良いのでしょうか?

• 0

「インターネットオプション」の「セキュリティ」は、「高」になっていませんか?

「中」にすれば、プラグインが有効になります。
「中」で嫌な場合は、「カスタム」で「プラグイン」を有効にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく見てみたのですが、セキュリティーは中でした。

• 0