U2とOasisの曲でいい曲を捜しています。ほかにも洋楽でこれは名曲、というものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

僕も彼らの曲が大好きです。


いい曲というのはその人によりけりだと思うので、
僕の好きな歌を載せておきます。

U2 Vertigo(ipodのCMに使われていた新曲です)
  I will follow

oasis Don't look back in anger(これなしでoasisは)
   Morning glowry
おまけ(Marrid with children)

oasisはやはり2ndアルバムがベストでしょうね。
    • good
    • 0

余りにもメジャーなバンドなので


回答もメジャーな曲になってしまいますが。

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For
Oasis - Live Forever

が私の中でいい曲です。
    • good
    • 0

名曲といわれる曲は たくさんあり、 個人の好みもあるので、 特定するのは やめておきます。



ROLLING STONE MAGAZINE で 今年 500 GREATEST SONGS OF ALL TIME が 発表 されたのは ご存知ですか?

すべて 好みは 別として 名曲 探しには 参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDT-H30/U2のインストールについて

地デジチューナー(バッファロー DT-H30/U2)のWindows 7 PCでの使用方法を教えて下さい。

今まで Windows XPのPCにて、DT-H30/U2を使用していました。
Windows 7のPCに買い替えた為、DT-H30/U2のドライバを再インストールしようとしたのですが、バッファロー HPでは、Windows 7には未対応となっていました。
そこで、Windows XP Mode でインストールしようとしたのですが、DT-H30/U2をPCのUSBに挿しても、Windows 7側では認識しますが、Windows XP Mode側では、認識しません。
そのまま、Windows XP Mode側でドライバをインストールしても、DT-H30/U2は使用できない気がしますが、Windows XP Mode でDT-H30/U2は使用できないものなのでしょうか。
又、Windows 7では、DT-H30/U2を使用できないものなのでしょうか。
Windows 7 PCでの、DT-H30/U2の使用可否、使用可能な場合は使用方法等をご存知の方は教えて下さい。お願い致します。

地デジチューナー(バッファロー DT-H30/U2)のWindows 7 PCでの使用方法を教えて下さい。

今まで Windows XPのPCにて、DT-H30/U2を使用していました。
Windows 7のPCに買い替えた為、DT-H30/U2のドライバを再インストールしようとしたのですが、バッファロー HPでは、Windows 7には未対応となっていました。
そこで、Windows XP Mode でインストールしようとしたのですが、DT-H30/U2をPCのUSBに挿しても、Windows 7側では認識しますが、Windows XP Mode側では、認識しません。
そのまま、Windows XP Mode側でド...続きを読む

Aベストアンサー

64bit版だったとは残念です。

仮想PC(XP Mode)については、マイクロソフト製はUSB関係のサポートが
かなり貧弱です。
VMware Player
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/
を使えば動くかもしれませんが、別途OSが必要になってしまいますし、
パフォーマンス面でもイマイチ不安が残ります。

どの道32bit版のOS(XP~7)が必要になってしまいそうなので、7の32bit版
を入手し、デュアルブートにするのが一番良い選択かもしれません。
(あまりお勧めは出来ませんが)

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

QWLI-U2-KG54とNT2700の相性

WLI-U2-KG54とNT2700の相性
について質問です。

NT2700を保有していますが、いかんせん無線LANが内蔵されていません。
そこでWLI-U2-KG54の購入を検討しています。

WLI-U2-KG54を使用すればネット接続は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WLI-U2-KG54(バッファロー)はNT2700(EPSON)に対応してます

当然ですがあとは無線の親機があれば、NET接続はできます

Qoasisの曲で、卒業に向いているもの

ある団体の卒業式で、思い出ムービーを流す予定にしています。
卒業される方がoasisのファンなので、曲を利用したいのですが、卒業やはなむけに合う曲があれば教えてください。

御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず"Don't Look Back in Anger"流しておけばいいんじゃないですか。日本のoasisファンには最も人気の曲です。(本国英国では"Wonderwall"だったりするのですが。)
歌詞的にも問題は無いと思いますし、人生を思わせる曲調で卒業には合うと思います。

QU2の凄い所を教えてください。

僕の知り合いにU2の大ファンが居るんですが、U2の
凄い所はどんな所なのでしょうか?僕自身、しっかり曲を聴いたことが無いので、代表曲など教えて頂けたら嬉しいです。あと、チャリティーなどにも積極的だと聞いたのですが、どうなのでしょうか?とにかくU2の情報ください。

Aベストアンサー

曲についてはとにかくカッコイイです。
あのグラミー賞にも毎年ノミネートされてますし
賞もたくさんとってます。(今年もとりましよ!)
とにかくいっぱい聞いてみてください!


ボーカルのボノについてですが、
チャリティ活動にとても積極的です。
最近で言うとno.1の方も言っていますが
ライブ8ですかね。
ライブ8で検索すればいろいろわかると思います。
あと、最近で言えばホワイトバンドの活動でしょうか。
彼はアフリカなどの貧困撲滅活動にとても積極できなんです。
ライブ8もホワイトバンドも貧困撲滅活動の一種ですからね。
あと次期世界銀行総裁候補にもなっています。
あと、アナン国連事務総長などとも交流があるんですよ。
あとDATE(Debts, the danger of Aids, and the unfainess of Trade rules which keep Africa poorの略)
という組織も立ち上げてます。

こういう活動があるのでノーベル平和賞の候補者にもなったことがあります。
とてもすごいですよね。

ちなみにですが、私の英語の教科書(私は高3です)にも
彼がのってます。彼のやっていることが教科書になってるなんて
すごいと思います!U2好きとしてはうれしいです!



あといろいろ書いてあるサイト見つけたのでどうぞ↓

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/u2/news_main.html

曲についてはとにかくカッコイイです。
あのグラミー賞にも毎年ノミネートされてますし
賞もたくさんとってます。(今年もとりましよ!)
とにかくいっぱい聞いてみてください!


ボーカルのボノについてですが、
チャリティ活動にとても積極的です。
最近で言うとno.1の方も言っていますが
ライブ8ですかね。
ライブ8で検索すればいろいろわかると思います。
あと、最近で言えばホワイトバンドの活動でしょうか。
彼はアフリカなどの貧困撲滅活動にとても積極できなんです。
ライブ8もホワイト...続きを読む

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

QGX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

GX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

まず使用環境を書かせていただきます。

↓使用しているPCの環境↓

OS:Windows 7 Home Premium
システム製造元:ThirdWave Corporation
システムモデル:Prime Series
BIOS:Default System BIOS
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860@2.80Hz(8CPUs)2.8GHz
メモリ:8192MB RAM
グラフィックボード:GeForce GTS 250
ディスプレイのモード:1920×1080(32bit)(60Hz)

↓使用しているモニター(計5ディスプレイ)↓

*GX-DVI/U2Bはバッファロー製USB2.0用 ディスプレイ増設アダプターです。

MITUBISHI Diamondcrysta RDT232WLM(GTS250にDVIケーブルで接続)
MITUBISHI Diamondcrysta RDT232WLM(GTS250にDVI-Subケーブルで接続)
MITUBISHI Diamondcrysta RDT231WLM(セルフパワー式USBハブにGX-DVI/U2Bで接続。DVIケーブルを使用)
BENQ JAPAN 24型 LCDワイドモニタ G2420HD ×2(セルフパワー式USBハブにGX-DVI/U2Bで接続。DVIケーブルを使用)

RDT232WLMの2つに関しては、グラフィックボードに直接ケーブルを繋いでいるため、問題なく画面が表示されます。

GX-DVI/U2Bは3つ使用しております。
GX-DVI/U2Bを用いた接続なのですが、GX-DVI/U2Bのドライバーをインストール後、GX-DVI/U2Bを一つ接続させたところ、最初の一枚目は問題なく画面が表示されるのですが、2個目以降のGX-U2Bを用いたディスプレイは何故か画面が表示されません。説明書には、複数の本製品を使用する場合はモニターを一個ずつ認識させてから2個目以降の本製品を接続してくださいと書かれていたので、その通りにしたのですが、どうも上手くいきません。デバイスマネージャーを調べたところ、2個目以降のGX-DVI/U2Bを接続した場合、USB Display Adaptersの項目にGX-DVI_U2Bのデバイスが新たに認識されて表示されるのですが、デバイスマネージャーのモニターの項目を見ても、新たなモニターが追加で認識表示されません。
もしこの症状がおわかりになる方がいましたら、どうかご助言お願いいたします。

GX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

まず使用環境を書かせていただきます。

↓使用しているPCの環境↓

OS:Windows 7 Home Premium
システム製造元:ThirdWave Corporation
システムモデル:Prime Series
BIOS:Default System BIOS
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860@2.80Hz(8CPUs)2.8GHz
メモリ:8192MB RAM
グラフィックボード:GeForce GTS 250
ディスプレイのモード:1920×1080(32bit)(60Hz)

↓使用しているモニター(計5ディスプレイ)↓

*GX-DVI/U2Bはバッファロー製USB2.0用 ディスプレイ増...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ここまでに費やした時間と手間....
お客は商品のテスターではないのです。

ということで、これ以上時間と手間を消費するわけにはいかないので
他社製品を購入し、テストしましたので結果をご報告します。

その前にバッファローには、こちらはPC,3台使ってテストしたが
いずれも現象と結果は同じだった旨、申し伝えました。
そして今日で2日間、経過したわけですがきっとバッファロー側も
困っていることと思います。しかしそれ以上に困っているのは
こちらなわけなのですが...。

他社製品といっても、情報収集せずに類似製品を購入して、同じ現象に
あったのでは、安い製品ではないのでたまったものではありません。
それで、価格コムからいろいろなWEBを探し、そしてひとつの製品を
購入することにしました。
アイオーデータのUSB-RGB/D2です。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/

価格コムかどこかのサイトだと思いますが、これを使って2台以上の
マルチモニターを実際に使用しているという口コミがあったのです。

さらに、上のURLの中に以下のような記述があったのです。

※製品の詳しい仕様や対応パソコンについては、仕様ページ・対応
パソコン検索でご確認ください。

さっそく該当ページにアクセスして、自分の使っているPCのモデル名を
入力すると...
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/spec.htm、

対応:○ と表示されたのです。

このようなサービスって購入を検討している側にとってはありがたい
ですよね。

それで、実際に2台以上のマルチモニターで使っているユーザーがいる
ということと、対応○ということで、さっそく2セット購入しました。

まあ、よけいな出費が嵩んでしまいましたがしようがありません。
TIME IS MONEYではありませんが、これ以上時間と手間は使いたくない
ので購入することにしました。

そして今日11/10に届き、さっそく開梱してドライバーソフトの入ったCDを
取り出し、インストール。
そしてモニター2台とUSB-RGB/D2、2個とPCをUSBで接続....
すると、モニタ2台があっさりと表示されたではありませんか!

ありませんかって、それが当然なのですが、あまりも簡単に表示された
ので拍子抜けの感じでした。

やっぱり...バッファローのGX-DVI/U2Bが悪いとは言いません。
もしかしたら、PCとの相性が悪いのかもしれない。
しかしそれにしても、IOデータのようにPCと対応可能かどうかぐらい
WEB上に掲載してほしいですよね。
ところでこのGX-DVI/U2Bは、今年の9月上旬に発売されたばかり
なんですよね。やっぱり、出始めは悪いのかもしれない。。

ということで、バッファローにはこのことはまだ連絡していません。
まあ、先方から何か連絡がきたらそのときに他者製品のものを接続
したらOKだったというべきかどうかは考えますが。

まあ何はともあれ表示できてよかったです。
mega4352さんには、他者製品のものを接続したら成功しましたという
ことをお伝えしたく、以上連絡させていただきました。


                                      それでは。

こんにちは。
ここまでに費やした時間と手間....
お客は商品のテスターではないのです。

ということで、これ以上時間と手間を消費するわけにはいかないので
他社製品を購入し、テストしましたので結果をご報告します。

その前にバッファローには、こちらはPC,3台使ってテストしたが
いずれも現象と結果は同じだった旨、申し伝えました。
そして今日で2日間、経過したわけですがきっとバッファロー側も
困っていることと思います。しかしそれ以上に困っているのは
こちらなわけなのですが...。

他社...続きを読む

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

QU2の何がいいのかわからない

エアロスミス、レッチリを聞いて洋画ロックがかなり好きになったので
ロックで賞をいっぱい取っているというU2を聞いてみることにしました。
でも、U2の何がいいのか正直分かりません。聞いたのは18singlesなんですが・・・

U2の何がいいのか、何でこんなに賞をとっているのか教えてください。

Aベストアンサー

ANo.4です。

折角なんで私が一番好きだった頃の
体力があった頃のU2のライブ映像を紹介します。
youtube.com/watch?v=UdceKu89SxY&feature=related
(頭にhttp://www.を入れて下さい。)

エアロスミス、レッチリのような猥雑さはありませんが
私は(エアロスミスやレッチリも大好きなのですが)
圧倒的に硬派でカッコいいと思います。
お口に合いますでしょうか?

QU2とOASISのCDを教えて!

U2のベストアルバムを人からMDでもらって
聴いてます。
U2はカッコいいなと思ったので、もっと聞きたい
と思いました。
OASISも気になるので聞いてみたいのですが、
CD屋に行ってみたところ、どちらもCDがいろ
いろあって、どれを買えばよいのかよくわからず、
結局買わずじまいでした。

それぞれ是非聞いておきたいというお勧めのCDが
あればどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
人それぞれ好みがあるとは思いますが、
個人的にはU2は「War」、Oasisは「(What's The Story) Morning Glory?」が一番好きです。
特に「War」の1~3曲目の流れが最高です。
「(What's The Story) Morning Glory?」は名曲揃いですが、
やはり「Wonderwall」と「Dont Look Back In Anger」ですね。
以上ご参考までに。

U2「War」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183048&GOODS_SORT_CD=101

Oasis「(What's The Story) Morning Glory?」
http://www.oasisinet.com/site.php?site=album&atype=0&country=172&idx=16


人気Q&Aランキング