鼻に皮脂?のつまったもの(あってるかわかんないけど)があります。近くからみるとけっこうボツボツしてて黒くなってます。そこで蒸しタオルがいいとききました。

正しい蒸しタオル美容法のほうほうを教えて下さい。
あと水に濡らしたのをレンジにかけるとききますがお湯につけたタオルを絞っても同様の効果があるんですか??

A 回答 (3件)

全く違う方法での対策ですが・・・・・ 

鼻の黒いぶつぶつといえばいわゆる「角栓」というやつですよね?私はクレンジングを「オイル」にかえてからかれこれ4年ほどになりますが、無縁のモノになりましたよ。皮脂と同じ油分で溶け出すようです。(いろいろ試しましたがDHCディープクレンジングオイルに行き着きました。どこのでも角栓は溶け出しますが、洗い流すことを考えると乳化する商品の方が使いかってがいいし、価格ではDHCがイチオシ)
 化粧を落としたあとに、入浴しながらオイルでのマッサージもいいみたいです。
 蒸しタオルの件ですが、私は電子レンジで1分で作ります。熱いお湯でもいいと思いますが、絞る時に手が熱いのと、レンジだと内側から発熱するせいか、もちがいいです。そして、私は乳液&化粧水のあとに蒸しタオルをしていますが、しっとりしみ込んでいくような気がします。

★オイルはぜひ試してみてください★
DHCはコンビニで売っていますし、きっとお友達で愛用者がいると思いますが・・・ 
    • 0

こんにちは!

タオルをお湯に付けて絞ったものだと、熱さに限界があるんじゃないかな?蒸しタオル(電子レンジ使用含む)だとほこほこ感が違うでしょ?熱さも持続するもんね!

やり方はもうすでに出てるみたい。でも一度ではなかなかきれいにならないよ!無理すると肌をいためるし、2~3日置きに何度か挑戦して!
重要なのは、毛穴を開いて洗顔してにっくき油を落とした後!
そのままにしておくとまたすぐにたまってしまうよ!
化粧水でパタパタパッティングして毛穴を縮めておこう!
    • 0

ちょっとは参考になるかもしれない情報

・洗顔の前に蒸しタオルを使う
・タオルを濡らしたものを電子レンジにかければ簡単に蒸しタオルが。
・蒸しタオルを顔に当ててしばらく置き、毛穴が開いたらせっけん洗顔。

http://www.net24.ne.jp/~tulip/private/soap/faq/f …

・サウナパック
http://www.takamitsu.com/pgs/03oteire.htm

・蒸しタオルのパック(お手入れ効果をより実感)
http://www.flexin.co.jp/flex0300.htm
    • 0