鼻に皮脂?のつまったもの(あってるかわかんないけど)があります。近くからみるとけっこうボツボツしてて黒くなってます。そこで蒸しタオルがいいとききました。

正しい蒸しタオル美容法のほうほうを教えて下さい。
あと水に濡らしたのをレンジにかけるとききますがお湯につけたタオルを絞っても同様の効果があるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全く違う方法での対策ですが・・・・・ 



鼻の黒いぶつぶつといえばいわゆる「角栓」というやつですよね?私はクレンジングを「オイル」にかえてからかれこれ4年ほどになりますが、無縁のモノになりましたよ。皮脂と同じ油分で溶け出すようです。(いろいろ試しましたがDHCディープクレンジングオイルに行き着きました。どこのでも角栓は溶け出しますが、洗い流すことを考えると乳化する商品の方が使いかってがいいし、価格ではDHCがイチオシ)
 化粧を落としたあとに、入浴しながらオイルでのマッサージもいいみたいです。
 蒸しタオルの件ですが、私は電子レンジで1分で作ります。熱いお湯でもいいと思いますが、絞る時に手が熱いのと、レンジだと内側から発熱するせいか、もちがいいです。そして、私は乳液&化粧水のあとに蒸しタオルをしていますが、しっとりしみ込んでいくような気がします。


★オイルはぜひ試してみてください★
DHCはコンビニで売っていますし、きっとお友達で愛用者がいると思いますが・・・ 
    • good
    • 0

こんにちは!


タオルをお湯に付けて絞ったものだと、熱さに限界があるんじゃないかな?蒸しタオル(電子レンジ使用含む)だとほこほこ感が違うでしょ?熱さも持続するもんね!

やり方はもうすでに出てるみたい。でも一度ではなかなかきれいにならないよ!無理すると肌をいためるし、2~3日置きに何度か挑戦して!
重要なのは、毛穴を開いて洗顔してにっくき油を落とした後!
そのままにしておくとまたすぐにたまってしまうよ!
化粧水でパタパタパッティングして毛穴を縮めておこう!
    • good
    • 0

ちょっとは参考になるかもしれない情報



・洗顔の前に蒸しタオルを使う
・タオルを濡らしたものを電子レンジにかければ簡単に蒸しタオルが。
・蒸しタオルを顔に当ててしばらく置き、毛穴が開いたらせっけん洗顔。

http://www.net24.ne.jp/~tulip/private/soap/faq/f …

・サウナパック
http://www.takamitsu.com/pgs/03oteire.htm

・蒸しタオルのパック(お手入れ効果をより実感)
http://www.flexin.co.jp/flex0300.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蒸しタオル→クレンジング?それともクレンジング→蒸しタオル?

蒸しタオルを使ったクレンジングが良いと良く聞きますが、順番が良くわかりません。
蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、
そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?
クレンジング意外にも蒸しタオルの効果的な使い方があったたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてきれいさっぱり落とすからです。お顔はお風呂で洗ってらっしゃいますか?お風呂だとよりいっそう毛穴が開き、効果あがります。心配の汚れが毛穴にまた詰まってしまうかも?とお考えになっしゃっているようですが、今の11月の時期では、寒さで自然と毛穴は元通りになりますから、安心してください。


お風呂から上がったら、化粧水をすぐつけると思うのですが、もし、肌にトラブルのない方であったら、化粧水にアルコール、エタノールか゜使用されている商品を使ってみてください。このアルコール、エタノールはなぜ、化粧水に含まれているというと、清涼感を出すためと、毛穴を引き締める効果を期待しての配合です。冬は特に必要ないと思いますが、夏ではすぐに開いてしまう毛穴をミストタイプの化粧水やすーっとするスプレーでケアしてあげてくださいね。

はじめまして。こんにちは。

蒸しタオルをしてからクレンジングの方が毛穴が開き、効果的なような気がしますが、そうするとファンデなどの汚れが毛穴に入ってしまわないのでしょうか?


気になるところですよね。私の今まで教わってきた先生の通りに解説しますが、医師もたくさんいるので、いろいろな意見があると思います。なので、一意見として頭において下さったら幸いです。


蒸しタオルですが、蒸しタオルをした後、クレンジングは最も効果のある方法だと思います。毛穴をひらき、皮脂も温めてき...続きを読む

Q蒸しタオルの保温器

蒸しタオルの保温器には、どんなものを使えばいいでしょうか?
お手頃な値段で手に入るものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

その都度レンジチンではなくてということですよね
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2&uwd=1&s=5&p=1&sitem=%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC&st=A&nitem=&g=401575&min=&max=

http://www.fujinami.co.jp/cate13.html

Q蒸しタオルでスキンケア

蒸しタオルを使ってスキンケアをするくわしいやり方を教えて下さい。美肌になるアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私がテレビで見て時々実践しているのは(本当は毎日やりたいけど面倒くさがりなのでたまにやってます)、化粧を落とす→蒸しタオル→洗顔→また蒸しタオル→化粧水という方法です。

とにかく、洗顔する「前」と洗顔した「後」に蒸しタオルをやるのがポイントのようです。これをやると、化粧水の浸透度が全然違いますよ~!!

Q蒸しタオル使ってる方へ質問です!

蒸しタオルはクレンジングしてメイクを落とした後使った方が良いのしょうか?それともメイクを落とす前に使った方が良いのでしょうか?こちらの方法だと、ファンデとかが毛穴の中にしみ込んで残ってしまいそうで良くない気がするんですがいかがなものでしょうか?
現在、クレンジングの後に熱めのお湯にタオルをつけてから顔にのせています。その後洗顔してます。蒸しタオルはどれくらい顔にのせていれば汚れが取れやすくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はクレンジングのために蒸しタオルを使用したことがないです^^;
理由はファンデを始めとする汚れを蒸しタオルを使用したがために逆に毛穴に入りそうだからです。
これを考えるとメイクをしたまま蒸しタオルを使用することはしないほうがいいと思います。
以下は私の方法です。
クレンジング後、充分な泡で洗顔します。
洗顔をするときはぬるま湯を使用します。(熱くもなく、冷たくもない体温と同じくらいです)
体温以上の温度のお湯で洗顔すると肌に必要な油分まで流れてしまい、しわの原因になるからです。
(一度だけならいいですが、洗顔は毎日のことですから、繰り返すことによって乾燥が進んでしまいます)
ただ、大体はダブル洗顔になりますね。
一度目は表面の汚れを落とすことになり、二度目は残った汚れを落とすことになります。
汚れが多いときはいくらしっかり泡立ててもすぐに泡がなくなります。
泡がなくなっているのにゴシゴシすることは肌によくないのでしないですね。
このためにダブル洗顔になります。
蒸しタオルを使用するのはマッサージクリーム(美容液などの成分入り)を塗ったあとに使用しています。
時には顔に直接当てることもないです。
あまり顔に直接当てると火傷のようになることがあるからです。
タオルの温度によっては顔に近づけるだけのときもあります。
蒸しタオルを使用する頻度も少ないと思います。
あまり回数を多くすると肌が甘えることになり、自然治癒力も低下したり、毛穴が開ききる場合があるからです。
30代ですが^^;まだカラスの足跡(目じりのシワ)もなく過ごしています。
必要以上に肌に負担をかけないようにしてくださいね^^

私はクレンジングのために蒸しタオルを使用したことがないです^^;
理由はファンデを始めとする汚れを蒸しタオルを使用したがために逆に毛穴に入りそうだからです。
これを考えるとメイクをしたまま蒸しタオルを使用することはしないほうがいいと思います。
以下は私の方法です。
クレンジング後、充分な泡で洗顔します。
洗顔をするときはぬるま湯を使用します。(熱くもなく、冷たくもない体温と同じくらいです)
体温以上の温度のお湯で洗顔すると肌に必要な油分まで流れてしまい、しわの原因になるか...続きを読む

Q蒸しタオルで毛穴を開かせる?

また教えてください。

洗顔の前に蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開かせるといますが、1~2分顔に蒸したタオルをあてるとよく見ます。

私は
1分~2分ほどタオルをレンジで温めて、ちょっとアチッって思う程度のタオルを顔にあてているのですが、20秒ほどあてているとタオルがだんだん冷たくなってきてしまいます。
冷たくなったタオルを顔にそのままあてていると、逆に毛穴が開かなそうなきがするのですが、それでも1~2分ずっと顔にあてていたほうがよいのでしょうか?
どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エステで聞いた話ですが、

レンジでチンしたタオルでは
熱すぎで逆に乾燥の原因になるそうです。
お風呂の湯船のお湯くらいか、それよりちょっと熱めくらいがちょうどいいそうです。

ですので、私は、
洗面器にそれくらいのお湯を入れて
タオルを濡らす→軽く絞る→顔にあてる→ぬるくなってきたらまた濡らす→…
を繰り返してます。
もちろん、お湯自体もぬるくなりますので
ときどき熱いお湯を足してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報