アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある事が原因で夫(38歳)が離婚を言ってきました。今までケンカするたび何回か言われています。性格の不一致です。
私は、どうにか謝って機嫌を上げて、お盆休みだったため、車で1時間の観光地に一泊して遊びに行きたいと言いました。
いいよと言ってくれ、普通に過ごして、水族館や居酒屋や、旦那がいつも行ってるアクセサリーショップで、ネックレスを買ってくれました。
次の日も、帰って来てから、腹が減ったから居酒屋に行くかと言われ行きました
それから一週間はあまり喋ってないのですが、不機嫌そうだったので、どうしたのか聞いたら、離婚考えてると言われました。私は旅行に行ったのは仲直りかと思い期待していましたが、最後に行っただけと言われました。それなら、離婚はするけど、旅行行くよとか、最後だよとか言って欲しかったし、離婚したい相手にネックレスを買うなんて私にはできませんが、男性の皆さんは、離婚したい妻と旅行行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んでた居酒屋では、親友を呼ぼうとしてるし、離婚したいなら誰も呼ばないで欲しいです理解できません

      補足日時:2020/08/26 23:59

A 回答 (6件)

これは男性の一般論の問題ではなく、あなたの夫さんの個人的感情なのでここで聞いても有益な答えは得られないと思います。

私は男性ですが、離婚したい妻に最後に優しくしてやろうと言う心理は理解できます。
    • good
    • 3

旅行してみて、やはり貴女とは無理って再確認したのでしょう!


ネックレスは今までありがとう、サヨナラの贈り物。
居酒屋に友達呼ぶのは、2人での時間が嫌だから。
私には理解できますよ。
    • good
    • 1

>離婚したい妻と旅行行きますか?


最後の晩餐だったのでしょうね。

>飲んでた居酒屋では、親友を呼ぼうとしてるし、離婚したいなら誰も呼ばないで欲しいです理解できません
なるべく二人っきりで居たくなかったのでは?

そして質問文と補足からは情報が得られませんが、ご主人はあなたに対して既に気持ちがないのでしょうね。
    • good
    • 1

男の 38歳頃は


何か換えたい時期
転職とか

どうにか謝ったのは
あなたの感情で、

謝られた側の心境とは
また違う


離婚したそう
    • good
    • 2

何回か謝る?



毎回、あなたが悪いのですか?
性格が合わないのか
旦那さんが切れやすいのか?
不明ですね、、、
    • good
    • 0

はい、手切れ金ではなく手切れ旅行だと思いますよ。



何度も言われているなら観念しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!