今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

デイトレード、FXをはじめ2年ほど経ちますが、純マイナスで900万円ほどになってしまいました。
種銭はもう100万円ほどです。預金は別にありますが。

FX、難易度高いですね。偏差値もそれなりによく、仕事もできる方なので過信していましたが、ここまで難しいとは。

逆転できますかね?

A 回答 (9件)

FX負けはFXで

経験が肥やしになてるハズです。
ちょいと、ユーロ買っていたのが爆上のまま
精神的に良いの利食いしてませ
最近は長く持つので 負けないです。
ランドも遊びで6円で保有してます。

夜中メールも来ないくらい証拠金入れてます。
    • 0

↓EAですが、fxでは稀ですが優良ツールです

美味しすぎる案件でもないですし。
自分の口座での運用ですし。
デモ口座で無料で試せますし
詐欺?といわれてしまったので、コメント失礼しましたΣ(゚д゚lll)
    • 0

逆転できるかどうかはわかりません。

マイナスとなっている原因かはっきりしていて、それに対する対応策が一定できているなら、どれだけ勝つかというよりは、今までよりは負けにくくはなるでしょう。

あまり偏差値がとうとか仕事がどうとか関係ないみたいですね。

こちらは、その一番大負けするパターンで、豪ドルでのロスカットを食らって、それ以来、FXからは抜けました。

株式の方が合っているし、楽しいようです。もう長くしているので、損益は+8,000万程度で、ちょっと早めにフルタイムの仕事からは退かせてもらい、好きなことをさせてもらっています。
    • 0

本当にデイトレですか?

私はデイトレしないですけど、本来のデイトレは決済のタイミングか速いので、一度にそんな大負けはしない筈です。デイトレと称して一体どんな取引をやっていたのやら。

一番大負けするパターンは、スワップ狙いで、レバレッジ4~5倍くらいで、長期保有する人です。こういう人の多くは、数年毎にやつてくる30%をこえる大変動の時にロスカットを食らって、一日で全財産を失います。

もしおっしゃるとおり、本当にデイトレでコツコツやって900万円を失われたのでしたら、FXに合ってないとしか言い様がありません。別の投資を試すことをお薦めします。
    • 0

それはもったいないですね!

fxは95%以上が損をする世界といわれてますから、、
私はこの資産形成型EAに出会い、
かなりオススメです。
ギャンブル<資産形成ですね。
リスクが低い割に、一般的な資産運用より利率が圧倒的にいいですよ。
1兆円の資産を築いた、投資王ウォーレンバフェット氏が行なっていた手法らしいです!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45 …

銀行に置いても増えないし、今までは資産運用は保険が確実で一番と思ってましたが、
利益率は圧倒的に↑の方がいいですね。
毎日コツコツ稼働してくれるし、、たのしいです。
    • 0

>FX、難易度高いですね。

偏差値もそれなりによく、仕事もできる方なので過信していましたが、ここまで難しいとは。

そこまで失敗してまだそういうこと言ってる時点で、一生気づかないタイプですよ。
FXは向いてないからそんだけ種銭稼げる自頭があるならば、素直に本業で稼いだほうがいいでしょう。
    • 0

FXでは難しいのかな・・。

FXの取引でレバを掛けることとロスカットが資金を削る要因と考えられており、とは言えレバが資金拡大の要因でもあり、資金が減り出したときに難しい選択に迫られます。
FXは株のような業績や財務の分析が無く、上がるか下がるかを予想しますので単純な分析でありながら、価格が常に小刻みに動き、個別株に比べて投資家が多いため、ファンダメンタルから受ける影響は非常に大きく、投資家マインドが相場を大きく動かすと考えられ、資金が減り出すとマインドのブレが生じます。
とくにデイトレの場合、過熱感がもっとも投資判断のブレを誘います。

私は株の投資を20年以上しておりますが、スタイルはデイトレやスイングが投資全体の20%程度、中長期保有が80%です。
デイトレやスイングの勝率は5割程度で半分は負けます。
負けた分はホールドするか、損切りしてさらに買い戻すか空売りに切り替えます。
損失を出すことで還付税が受けられ、長期保有で利益が出ている銘柄を一部利確し、通算処理で着陸します。
資金が戻ると同じ銘柄を安値で買い戻したりします。
配当を跨いでいる場合は配当分と還付税が儲けになるので実質プラスに出来ます。
FXの場合、大きな価格変動が無いのでレバを掛けなければ、大きく利益が出せないという点があり、そのあたりに問題があるのでしょうね。
株の場合、配当と還付、通算をうまく利用すれば、損を少なくしたり回避することができますので・・・。
また、特定口座であれば通算処理が年度内に自動的に行われるので、FXより複雑ではありながらメリットも多いですかね。
    • 0

博打なのですから、出来るともできないとも言い様はありません

仲介会社と国が、必ず儲かるのですから、その残りを誰が頂くかというだけの話し
合計で考えれば参加者は絶対に損をします
博打はどれも同じ
上がるか下がるかはサイコロで決めた方がいいです
マヂで
    • 1

FXで利益を上げ続けることができるのは全体の5%程度と言われています。

さらにそのほとんどが機関投資家であり個人ではないと言われています。

私も最初は失敗し何度も挫折しましたが、初心者向けの書籍などを使って勉強した結果少しずつ勝てるようになってきました。

以下はオススメの「チャートが読めれば初心者でも7割勝てる!」というブログです。

是非参考にして見てください。

https://ameblo.jp/sakebiinori1/entry-12620576116 …
    • 1