プロが教えるわが家の防犯対策術!

大坂なおみは日本人じゃないよね?
日本語も話せず殆ど日本に住んだ事も無いですし。名前だけ日本人でも。

質問者からの補足コメント

  • 恋人が逮捕されました。

    司法長官側は「正義は私有地への不法侵入では達成されない」と述べているという。

    一方、これについて大坂は「警察はただ抗議している人たちを逮捕している。こんなのはクレイジーだ」と抗議している。

    これについて日本人ならどっちだと思いますか?

      補足日時:2020/08/27 16:39

A 回答 (33件中1~10件)

なるほど、質問者さんの言いたいことは大体わかった。

正直僕も違和感はある。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/27 16:34

「日本語話せないと日本人じゃない」と言われたら


「じゃあ日本人じゃなくていいです」と思います。

交通事故で、言語障害を持ったら「もうお前は日本人じゃない」とか?
先天性の障害で話せない子供は?

なら結構ですって感じです。
「国籍」なんてものもあくまでその程度のものです。
どうでもいいです。

愛国心とか大事にするなら、周囲の人を大事にすることとか、
文化の素晴らしさを感じる心だとか、それでいいです。

補足の問題を考えるのに、日本人ならこう考えるとか、フランス人ならこう考えるとか、
線引きをする意味が私には分かりません。個人個人がどう思うか、でいいかと。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

単なる感情的に任せた無責任な自己中発言ですね。

お礼日時:2020/08/28 07:24

殆どの日本人回答者が貴方の考えを反対しているから受け入れてられて無いのですよ。



殆どの共感も称賛もされてない事を自覚しては?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

殆どの人は無関心なんですよ。どっちでもいいかな関係無いしみたいな。日本語話せない人を日本人って無理があるのは常識ですしね。それに黒人差別に反応するのは正にアメリカ黒人であって日本黒人じゃないですよ。もし中身が日本人なら黒人差別に余り反応無いと思いますよ。日本黒人がYouTubeで話してるの聞いてこの人日本人なんだなと思いましたよ。大坂なおみはアメリカ黒人に近いと思いますよ。

お礼日時:2020/08/28 00:36

??????はい!お疲れ様でした~ずっとそう思ってていいのでは?ご勝手に~

    • good
    • 4

そうですよ。


ポートジボアール国籍ですね。
よく知ってましたね。ww
    • good
    • 1

前に私の意見は答えたよね?ちゃんと回答読んでる?国籍は日本だし、生まれも関西のはずって!みんなの意見否定だけするならこういう所に質問しない方がいいよ。

あと、大坂なおみほ日本語話せないわけでは無いよ、あなたの言い方だと全く話せないみたいに取れるけど最低限の挨拶、ちょっした言葉は話せてるよ!ひと1人のことを否定するならちゃと調べてからにしな!あなたがバカ見るよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

無理やり感半端ないね。
彼女を見て日本人って普通は思わないよ。話したり知ることによって日本人なのかな?とかそういうレベルじゃない?普通に考えて。なので最低限の条件クリアしてないと違和感感じるだろ。日本語が話せる、名前が日本名、同じ文化共有。それは絶対だよ。

お礼日時:2020/08/27 20:36

日本人です。


日本人の血が一滴でも流れているのであれば日本人です。在韓米大使のハリス氏と同じです。

>これについて日本人ならどっちだと思いますか?
支持政党によって変わるでしょう。
与党支持者は犯罪、野党支持者は弾圧と。日本で暮らし、日本語しか話せない日本人であって、対応は同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうじゃないでしょ。他人の私有地に入って法律に乗っ取って逮捕されたら日本人なら当たり前と答えるこれが日本人でしょ。

お礼日時:2020/08/27 20:37

何も日本語が話せる人のみが


日本人とは限らないよ。

流暢に日本語話せるアメリカ人は
日本人?

心が狭いね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

日本語話せない日本人って何?
狭いとか広いの問題じゃないよ。
それは単なる無関心か放置だよ。

お礼日時:2020/08/27 20:39

「それはカンボジア人が決める事なので知らないです」



それなら大阪さんに日本国籍を与えるのは貴方ではなく、法律に照らし合わせて政府や役所の人が決める問題で貴方の個人的主観は聞いていません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

日本人的感覚で決めるのが本来の姿でしょ。他人事だし関わらないから関係ないっていう理屈でしょ。

お礼日時:2020/08/27 20:40

> ハイチ人かアメリカ人。



うん。
じゃあ、結局は「そう見える」「そう思える」と言うだけの話だな。
それなら賛同する人も多いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目の問題じゃない内容の問題。

お礼日時:2020/08/27 20:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!