プロが教えるわが家の防犯対策術!

klの次の単位

A 回答 (5件)

klのkは1000倍、10³と言う意味の接頭語です。

体積の単位は基本単位のmの組立単位でm³です。
1m³の千分の1を1mm³(ミリ立方メートル)=1ℓ(または大文字のL)としています。
従ってℓの次の単位はありません。10³と言う意味の接頭語の次は10⁶でM(メガ、大文字)になります。
    • good
    • 0

メガリットル(ML)の次はギガリットル(GL)

    • good
    • 0

メガリットル(ML)の次はテラリットル(TL)

    • good
    • 0

キロリットル


メガリットル
ギガリットル
テラリットル
ペタリットル
エクサ


    • good
    • 1

メガリットル(ML)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!