プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooで真面目に回答する人と適当に回答する人の違いはなんでしょうか。

適当に回答するのであれば、回答する必要がないと思うのですが

A 回答 (13件中1~10件)

齟齬がないように、「適当に」は「いい加減に」と読み替えて回答します。



>gooで真面目に回答する人と適当に回答する人の違いはなんでしょうか。

このサイトを利用する姿勢の違いだけでしょう。
会員それぞれ利用目的や楽しみ方は違います。

>適当に回答するのであれば、回答する必要がないと思うのですが

違います。あなたが必要としない回答が投稿されているだけです。
いい加減な回答をする回答者はそれで楽しんでいるので、回答者本人にとっては回答する必要性があるのです。
    • good
    • 2

No.1氏の同様、投稿者と投稿内容のレベルに合わせて対応してます。

    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



適当な質問には、適当に回答して差し上げております。

真面目な質問には、真面目に回答して差し上げております。
    • good
    • 3

質問が1行のときは適当に答える

    • good
    • 1

一つ一つの回答に対してお礼をする質問者には、真面目な回答が付く、


その反対で、質問に際して数件の回答が付きながらお礼をしない質問者の質問には、真面目な回答は付かない。
    • good
    • 2

それは、真面目な質問ではないからでは?


質問者のレベルに沿った回答をするのが、ここの流儀です。
ですが、たまにレベル以上の回答をするとブロックされます。
    • good
    • 2

真面目な質問と適当な質問の違い



適当な質問はクイズでありボケた事書かれてるので
クイズにボケた解答したり
ボケに対しツッコミ入れたりする
その違いです

ボケ、ツッコミ感覚で真面目な質問に回答する人も居ますね
それも真面目、適当は主観なので
質問者はどう思って質問してるかわからないけど
受け取り手である回答者が
真面目、適当を主観で判断してるからでしょう
    • good
    • 1

質問に対して、


具体的に詳しい回答をしてるのか、
適当で解り辛い短文回答をしてるのか、
この違いが有るだけだと思いますが、
前者の回答者達より、
後者の回答者達の方が多いという印象が強いですね。

質問の内容次第だと思います。
    • good
    • 1

自分は、真面目に回答するし、適当に回答もする。



質問文次第で変えていますよ。
    • good
    • 2

丁寧にお礼を書く質問者には真面目な回答が寄せられることが多いように思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!