アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報士はどうやって次の日などの天気を求めているのですか?できるだけ早めでお願いします!!

A 回答 (4件)

気象庁から 貰ったデータを基に 予報します。


但し、気象庁からのデータを、
そのまま発表することも 少なくありません。
全てを 勝手に予報することは 出来ないようです。
    • good
    • 0

密かにゲタを放り投げています。

    • good
    • 1

気象庁の提供する天気図や起床観測値を使います



とはいえ、基本的には気象庁等の予報をベースにしますけどね
    • good
    • 0

10年間の「傾向と対策」を参考にしてます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!