アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が失明しそうです。中二女子です。

今日の話です。1時間目が体育で、外で野球をしました。そしたら、外出て五分くらいで目からめっちゃ涙が出てきて、号泣してしまいました。
体育は、日陰で休ませてもらっていました。しばらく涙が止まりませんでした…
そして2時間目は教室で授業で、流石に涙は止まったんですけど、ずっと目が痛くて…
2時間後くらいにやっとマシになりました。

これは、前からの話です。部活でテニスをやっているんですけど、部活する時も涙が出てきます…(休むと怒られるので頑張ってやってます。)
そして、眼科に行ったら、1日4回さす目薬を処方されました。でも、目薬を刺したらめっちゃ目が痛くなるんです…涙が出て、上に書いたような感じで痛くなります。

今日また眼科に行って、目薬が痛いことを説明したら、我慢してちゃんとやってと言われました。
でも、痛いのにやっても大丈夫でしょうか…
失明が怖いです…

今目薬を刺しました。刺した瞬間涙が出てきて、痛みが続きます…

A 回答 (3件)

すみません。

先の回答の「ウィルス性」は、「アレルギー性」に読み替えてください。
アレルギー性なのだから、何のアレルギーかを突き止めれば、
そんなに怖い病気では無いです。
    • 0

結膜炎なら、太陽光は害になりますので、屋外での活動は避けるべきです。

医者に診断書を書いてもらい、屋外での体育授業や部活は休んでください。
通学中は、できれば良質のサングラスをかけるべきです。

ウィルス性との事ですので、血液検査をして、どんなウィルスが原因なのかを
突き止めて、防御すべきですが、医者は血液検査をしてくれないの?

目薬がしみる/痛いのは普通ですが、程度問題もあるので、
単に痛いだけではなんとも。。
涙が出るのは、体が防御しようとしているからです。
先の屋外での活動など涙が出る活動は休止すべきです。
    • 0

病院で、「そもそも何故突然こんな症状が出たのか、原因はなにか」「この目薬にはとんな効果があるのか、どこまでの痛みなら正常の範囲内なのか」「だいたいどのくらいで治るはずなのか」確認しましたか?

それらの説明をせず、いいから目薬刺しとけ!ならその医者はヤブなので別の眼科に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

1回も言われたことないですね…目に光を当てて写真を撮って、それでアレルギー結膜炎といわれましたが…

他の眼科に行った方が良さそうでしょうか