プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県のコンビニで店員が年配のじいさんを殴り逮捕されました。じいさんは重体だそうですがじいさんが後遺症が残ったらコンビニ店員さんは治療費払わないといけないですか?

A 回答 (3件)

コンビニ本社が従業員過失による保険に入っていれば、一旦そこから支払われ、その上で、会社&被害者側から損害賠償請求が行くでしょう。



被害者には気の毒ですし、こんなこと言うと叩かれそうですが、
老害モンスターカスタマーには、良い見せしめになるのではないか、とも思いますがね。
    • good
    • 2

当然、民事で裁判になれば、その店員 と、雇い主 に、支払い命令が出ます。

    • good
    • 0

とーぜんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!