プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年婚活を考え中の男です。

40、50代女性は、男の年収は重要視しますか?

A 回答 (4件)

日本仲人協会の認定仲人士です。



>男の年収は重要視しますか?
とのご質問ですので、まずは「女性のニーズについて」で一派論を記載いたします。

●女性のニーズについて
いわゆる3高(高学歴、高収入、背が高い(170cm以上))というものは、この世代だからこそ残っています。

また、女性の立場でお考え頂ければ、理解しやすいかと思います。質問者様が女性だったら、
「収入が不安定な人のところに嫁ぎたいと思いますか」
という質問になるかと思います。

一般的な結婚相談所では男性の年収は必須提供情報となっております。そして、場合によっては、源泉徴収票の提示を求めるところもあります。日本仲人協会では偽り/誤記について罰金制度があります。
つまり、男性の年収は、女性への必須提供情報という認識です。

ちなみに、貯金額を気にされる女性もおります。
年収を求めるのは仕方ないとして、預金に関しては、「求めすぎ」というのが仲人(婚活アドバイザー)の通念です。しかし、貯金もないより合ったほうが良いのは確かです。以下、弊社の紹介ブログですがご参考までです。
https://g-mrg.com/2020-07-09/

●市場感の誤認識を持つことをお勧めします。
すこし、厳しいことを書きますが、現実把握としてこのご認識を持たれることをお勧めします。
「結婚は平等な取引だ」と言っている婚活アドバイザーもいました。要するに、「自分の持っているものと相応の相手」しか選択できる相手はいないということです。

優しくて、若くて、きれいな女性は、男性はみんな好きです。このような女性に人気が集まります。
この女性は、年収が高くて、勤務先が安定していて、イケメンで、話しが楽しくて、気品の良い男性から選んでいきます。年収の低い男性は、この女性からしてはいないのと同じです。

一流大学には頭の良い人しか入れないのと同じです。勉強して一流大学を目指すか、二流の上で妥協するか。二流がだめなら、三流にする・・。
結婚においても市場原理が働いております。

●対応方法はあります。
例えば、太っている女性は若くて、気立てが良くてもイケメン高年収の男性と結婚できる可能性は低いです。このような女性には7~8歳、もしくは10歳以上年上の男性まで範囲を広げることを勧めます。
このように、対応方法と戦略立案で結婚の可能性を切り開くことは可能です。先日、50代男性バツイチ、扶養有り、低年収というなかなか仲人泣かせの人からお問い合わせが有りました。しかし、対応方法と変に夢を抱かないよう、ご提案書をお作りしまた。ご参考までurlをご紹介します。
https://g-mrg.com/make-proposal/
私が言うのもなんですが、アイディアだけもらって他の結婚相談所に行くのもありかと思います。

●まずは、質問者様にあう、戦略立案ができる結婚相談所を探すことをお勧めします。
結婚相談所の選び方と注意点としては以下がご参考になるかと思います。
https://g-mrg.com/chartcomp/

●3~4社の結婚相談所のご検討をお勧めします。
何社か、見積もりと提案書を集めて、金額とサービス内容を比較して、ご納得のいく結婚相談所をお選び頂くのが良いかとおもいます。
ただ、提案書を書く結婚相談所がどれだけあるかは、あまり分かっておりません。

●会費と会員さんの品質の関係(ご参考情報)
上記のurlにも記載がありますが、婚活アプリも含め、費用が安いと会員さんのレベルも低い(出会い系と同列的な)人が多い傾向があり、費用が高いと男女とも品の良い会員さんがいる傾向があります。少なくとも、結婚相談所には、真剣に結婚を考えている人しかいません。年収や年齢を偽っている人はいませんし、ましてや遊び感覚の人はいません。
IBJとが一流ホテル、弊社はシティホテル、ジェクシーは民宿、アプリは少年自然の家orライダーハウスという客層イメージがあります。
    • good
    • 0

20代で婚活しましたが、20代でも重視しますよ。


40〜50代なら尚更じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 21:07

女性本人の経済状態次第でしょう。



女性が経済的に十分でないなら、ある程度の年収のある男性を求めます。

高年齢者の婚活の場合、女性が求めるのは男性の経済力、男性が求めるのは家事や介護などの労働力、と言われています。

収入が十分にある女性の場合は、男性が特に高収入であることは第一条件ではないでしょう。
でも、あまりに収入がない男性は女性は求めないでしょうね。
ヒモ的存在の男性と結婚したいという女性は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 21:07

重要視しますよ。

結婚生活に収入はとても重要です。
40代50代ならしっかり考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング