アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
私は社会不安障害です。
通院しようと思っています。でも、薬が出されて飲んでみて治らなかったら、また、病院に行った方がいいですか?治療することになったら、学校や部活に休む事になりますか?

A 回答 (4件)

・病院に行ったら良いですか?


はい。行った方が良いと思います。
・学校や部活を休む事になりますか?
基本的には通学しつつ通院出来ると思います。部活は何をやってるか分かりませんが、忙しい部活なら通院のために時々休むことになるかもしれません。医師と相談してください
最後に・・・
社会不安障害なら自立支援の制度を利用出来ると思いますので利用を検討して下さい。
障害者手帳はどうかなぁ。
    • good
    • 0

安心して下さい。

不安を、おさえたり興奮をおさえる薬は、ありますから、騒いだりして、学校に行けなくなるような事は、まずないです。医師により、出される薬も違うので、先生からの紹介状を持って、自分を理解してくれる医師を探すのに何年かかるか理解して下さい。m(__)m治ると思っても、何年かは、絶対かかりますから………無理して、医師との決まりを守っていれば、普通に学校行けますよ!頑張って!(o^-^o)
    • good
    • 1

こんにちは。



お休みせずに済むように、お薬を飲んで治療するのが目的ですよ。
通院を決めたなら、まずは一安心です。
あとは担当医とよく話し合って、あなたの状況を知ってもらいましょう。
とにかく、起きていることをよく先生に話すことが大切です。

お大事に。
    • good
    • 0

総合臨床内科指導医です



まず先に 質問主さんご自身が 病名を社会不安障害と発言なさっておられる根拠についての追記をお願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!