アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州へ5泊6日の旅行を計画します。
ツアープランを教えていただきたいです!
電車でもレンタカーでも大丈夫です。

A 回答 (6件)

No1です



以下のモデルコースをご提案します
1日目:羽田〜鹿児島 ご友人と会って過ごす
2日目:鹿児島からレンタカー 途中フェリーを経由して天草
3日目:天草〜途中フェリーで長崎
4日目:長崎〜佐世保に移動 九十九島クルーズと平戸のキリスト教文化遺産巡り
5日目:佐世保〜鳥栖〜やまなみハイウェイ〜阿蘇〜高千穂 高千穂神社の夜神楽見学
6日目:高千穂〜宮崎 宮崎空港でレンタカーを返して 宮崎から空路で東京
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

ベストアンサーさせていただきます^^

お礼日時:2020/08/27 23:59

鹿児島に行く予定らしいですが、鹿児島は自然が見どころだと思うので車は必要ですね。


鹿児島だと、指宿辺りを車で流すととても眺めが良かったりします。
天気が悪い日だと、ちょっとガッカリしますけどね。

長崎のハウステンボスは、パレードとかも見どころあるし、色んなアトラクションあるので
かなり遊べます。
中はすごく広いので、自転車の移動がいいかも。
歩きだと、夕方には足が痛くなって辛くなります。
自転車は、二人乗りとか4人乗り用の自転車とかあります。

ハウンテンボスは2日は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハウステンボスは自転車の移動があるんですね!
初めて知りました。ハウステンボスぜひ行かせていただきます^^

お礼日時:2020/08/28 00:01

九州に住んでいるものですが、福岡でグルメ巡り、コロナ時期ですので博多駅で充分ショッピングもグルメも楽しめます。


地下グルメ街と隣接ビルにもお手頃なグルメポイントあります。
天神や中洲は今時期は交通手段等も考慮しますと今回は避けた方がいいかも知れません。
私は先月福岡に行き、博多駅から天神まではレンタル自転車を使いましたが二人での行動でしたし、地理に詳しくなけれは時間の無駄となります。
熊本市泊で、観光列車を楽しむコースがあります。
JR九州には沢山の観光列車があり、中でも熊本から出ている便が多いです。
レンタカーを利用するのであれば、あそぼーいに乗り阿蘇に旅館とレンタカーの予約をしておき
秋のやまなみハイウェイのドライブは気持ちの良いものかと思います。
阿蘇観光後はレンタカで由布院に行き温泉旅館に泊まって二泊するのもいいです。
翌日は電車にてゆふいんの森号に乗り、別府温泉に一泊、うみたまご水族館へ。
次の日は大分で地獄めぐり。
大分の別府杉の井ホテルは屋上に夜景の見える温水プールつき、ビュッフェ方式の大型宿泊施設です。1日遊べます。
次の日はレンタカーで宮崎へ。
神話にゆかりある高千穂峡観光がおすすめです。
宮崎は宿泊としてはおすすめは特にありません。
夏以外はシーズンオフです。
九州の数県をゆっくり過ごされるか、全県まわられるかで違ってきますが、
長崎ですと佐世保泊まりがおすすめです。
お魚が美味しいですし、ハウステンボスも素敵なところです。
鹿児島は指宿泊まりをおすすめします。
砂風呂の体験はなかなか宜しいかと思います。
私は観光列車が好きで、玉手箱と言う列車があるのですが九州ではそれだけに乗れていません。
とても人気のある列車です。

まずは飛行機で九州内に入られ、どの場所を重視したいかでブランは変わってくるかと思います。
乗り捨てのレンタカーりようと、電車と新幹線の利用をされて九州入りした場所と違う県より飛行機で戻られると良いかと思います。
レンタカーだけの移動ですと移動に時間のかかる九州です。

5泊できるのであれば、同じホテルに2泊されたほうがゆっくり楽しめるのでは無いかと思います。
6日ですので、小旅行ではなかなか行けないプランを立ててみてください。
お一人旅行なのか家族旅行なのか想定できませんでしたので、ツアープランでなくポイント的なご案内となり質問に答えが添えず失礼致しました。
おススメしましたキーワード検索で少しお役に立てましたらとお声かけしました。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

自分の質問の内容が雑すぎて申し訳ございません。
少し詳しく補足させていただくと、、、
時期は9月
東京、羽田成田から出発
女3人旅行の予定です。
鹿児島に知人がいるので鹿児島に足を運びたいです。
旅行学生をしているので有名な観光地に足を運びたいです
おしゃれなカフェ等よりも現地の食べ物が食べたいです。

補足も足りない部分があったら申し訳ございません。
非常にわかりやすい回答本当にありがとうございます^^

お礼日時:2020/08/27 23:09

とりあえず、福岡は避けたほうがいいね。


コロナかなり多いから。

九州人のお勧めは、宮崎、熊本、大分辺りが一番お勧めだけど、電車だとみる所が限られるし移動も限られるからお勧めはしない。
大分だけでも、かなり見る所も多いし、遊ぶ所も多いのでここだけでも2泊3日は必要になる。

大分の別府辺りに宿泊して、地獄めぐり、うみたまご、高崎山、稲積鍾乳洞、別府ラクテンチ
湯布院フローラルヴィレッジ

大分から長崎方面に行って、長崎ハウステンボスもお勧めですね。
ハウステンボスは中がすごく広いので、ただ見て回るだけなら1日あれば十分だけど
アトラクションで遊ぶ場合は、1日だけでは足りません。

熊本は地震の影響で熊本城が壊れたらしいので、熊本は行かない方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

ハウステンボスは2日あれば満足できますか?
ハウステンボスはとても興味あります!

お礼日時:2020/08/27 23:02

友だちと行くのか一人で行くのか、


アクティブな体験や遊びが好きなのか・きれいなものなどを見て楽しむのが好きなのか・温泉などゆっくりするのが好きなのか・食べ歩きが好きなのか、
逆にNGなものはあるか(食が細いとか、幼児/高齢の同伴者がいるとか)、
スタートはどこなのかなど分かると回答が来やすいと思いますよ。
または、「九州 旅行」で検索して、お好きなところをいくつかピックアップしてから「おすすめのついで寄りスポット」や「スムーズに動けるルート」を聞いた方がいいです。
狭いエリアならこの質問でも回答できますが、九州は広いので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
友達と、女3人旅の予定です。
有名な観光地を巡りたい、現地の食べ物に興味あり、温泉にも興味があります!
スタートは東京羽田or成田です。
鹿児島に知人がいる為、鹿児島には足を運びたいです。

沢山のアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 22:59

出発地


九州までの移動手段
大体の正確な時期 具体的に言うと10月7日に九州にいるかどうか
九州で行きたいところ 食べてみたいもの 入ってみたい温泉 見てみたい景色 有名神社などへの参拝を希望するか
などについての補足をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
出発地は東京です。羽田でも、成田でも可
9月半ば〜後半に出発予定
九州は、福岡と別府に旅行したことあるので他の県の有名な観光地を巡れればいいかなと、、、大雑把で申し訳ございません。
鹿児島に知人がいる為鹿児島には足を運びたいです。

お礼日時:2020/08/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!