プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん白子は好きですか?嫌いですか?
食べた事がないのですがどんな味ですか?

A 回答 (7件)

> どんな味ですか?


むつかしい、ご質問です 生クリームでもなしマスカルポーネや
リコッタでもなし めしあがらなければ、わからんですよ
ふつう、おクチに入る機会があるのは鱈です 濃厚な味わいで
すが、えぐ味というか、なんだかアクがあります お高いものは
フグです こちらは淡泊の淡麗で、しゅっ、としています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:08

白子、大事好きですよ。


クリーミーな味です。

手軽に食べるなら、回転ずしに白子の軍艦巻きがあります。
多分輸入のマダラ、スケソウダラの白子だと思います。

自分はもみじおろしで食べるの好きです。

後はよく行くそばやの裏メニューで白子の天ぷら、絶品ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:08

真鱈の白子でも、輸入品と国産があり、国産で新鮮なものなら、湯引きでワサビ醤油が美味しいです。


輸入品は、食べた事がありません。
フグの白子は、炙りで食べるのが一番です。
クリーミーで美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:08

白子は大好きです。


ぬめっとした舌ざわりですね。

どんな味かといわれても説明しにくいのですが
熟成した柔らかなチーズと豆腐をたして二で割ったような味でしょうか。

人により好き嫌いがはっきりわかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:08

フグ、タラ、鮭によって味もクセも濃厚さも全く違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:08

好きです。

鍋に入れてポン酢でいただくのがいいですね。味は出汁のきいた豆腐と言うような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/08/28 20:07

なんの白子?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A