ちょっと変わったマニアな作品が集結

皆さん、1日中デートなり友達と遊びに行くなりした時、大体幾ら位使いますか?

また、昼食、夕食、除き喫茶店などに何回くらい入りますか?(何回くらい休憩しますか)

年代も含めて教えていただけたら嬉しいです。

以上三点宜しくお願いします♪

質問者からの補足コメント

• 皆さん有難うございます。

当方高校生ですが、高校に上がり仲良くなった中学入学組の友人の一人に○○ちゃん達(私と小学校から一緒の他の友人2人)と遊びに行くとお金が沢山無くなるから本当嫌だ。何回も喫茶店に入るとか訳分からない、お母さんもそう言っていた、余り誘わないで、言われたものですから気になりました。
    いつもの通りに遊んでいたはずですが何がいけなかったのかと思い質問しました。
    喫茶店に入るのが4回は多過ぎることが分かりました。

A 回答 (5件)

5000円で十分ですね。

無いときはおごって貰います。
    • 0

60代ですので過去の実例で言うと

早朝出発の1日ドライブデートですと朝食は喫茶店のモーニングで1000円
お昼は肉とか海鮮とかで4000円
私設寄ったり直売店寄って買い物したりで1万円くらい
道路代とガソリンで数千円
ホテル代数千円
夕食は3000円とかその時による
小遣い1万円(相手は美容院とか行ってるから)

まぁ時と場合によりバラバラですね
何処に行くかにもよるし
    • 0

一番目の人も、二番目の回答者さんもお金持ちですな~。

それだから金欠の時は、「忙しい」ってなるような。

わたしゃ、5000円くらいです。何かの記念日は、派手に使いますけど。長い付き合いを求めるデートはお互いをより知るのが目的なので、頻繁に会うが、お金はほとんど使わないです。食事にしたって二人で2000円でも多すぎる。喫茶店なんか、数度のデートで1度くらいの割。

若いころより、こんな感じで、現在73歳半のヤモメ一人暮らしで、週3くらいでデートしてます。散歩だけで、1銭も使わない日も多いです。金欠の時は、「今日は1000円しかない」って堂々と言います。

男友達も、皆、年金暮らしの隠居生活なので、派手に使う連中などいません。
    • 1

3万円ぐらい

1回
50代
    • 0

デートなら財布に5万円は入れておきます。

友達となら3万くらいですかね。大体その半分くらいを使うって感じでしょか。喫茶店には入っても1回ぐらいです。状況次第ですけど。年代は30代です。
    • 0