プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の自転車じゃなくて
知らない人の自転車をずらした時に
指紋が着いてしまった場合どうなりますか?
もしそれが、窃盗自転車だったら?

質問者からの補足コメント

  • 窃盗自転車で
    指紋着いてるから
    探されるんですか?

      補足日時:2020/08/28 03:18

A 回答 (4件)

良質な 法治国家ではね、


概ね 自責しか、
責任を 取らされないのよ、
解る?


盗んでないなら、

盗んだ 責任は、
君に あるか?

ない 責任を、
何故 問われる?


何故、

罪が 悪ながら、
人権を 抑圧してまで、
いるのに、
排除できないか。


君は、

其処まで以上に、
良く 考えて、
みるべきだよ。
    • good
    • 0

自転車窃盗くらいで指紋採取などしない。

警察はそんなに暇じゃない。
その自転車が殺人などに絡んでいれば別。

指紋照合されたとしても、質問者が過去に逮捕されて指紋を採取されていない限り、データべ^スにないので照合できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 04:29

仮に疑われても、否定すればいい。


自転車なんて他人の指紋がつく可能性は普通にあるものなのだから(例えば倒してしまって起こすときとか)、それだけで窃盗犯と決めることはできないでしょう。

防犯カメラとか(その場になくても周囲の店防犯カメラに道を通るところが写っていたりする)の映像とかと照らし合わせて初めて本格的に疑われるはずです。

逆に捕まえるのが難しすぎるので、窃盗が横行してるまでありますからね…

他所の地方の人に、自転車パクられて、乗捨されたら捕まえようが無いですもん。
    • good
    • 1

確認か 行く、


可能性が 出るだけ。


あの、

罪って どんなものか、
理解してる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい
ちゃんと教えてください
お願いします

お礼日時:2020/08/28 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!