プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どき高校を中退したらお仕事とかできないのですか?
通信制にいって専門学校に行くことも可能ですか?

A 回答 (9件)

第一次産業はどこも人手不足です。

    • good
    • 0

質問に短く答えます


・今どき高校を中退したらお仕事とかできないのですか?
 →できる仕事が驚嘆に制限されます。求人に理由なく性的条件は付けられません違法ですから
  でも、学歴の条件は違法ではないので付けられます。さらに、現在高卒が若年人口の95%です
・通信制にいって専門学校に行くことも可能ですか?
 →全く問題ありません。専門学校に「大卒以上」の学歴が必要な学校は限られています
  それ以外の学校は「出願」を制限されることはありません。ただし、入学できるというわけでもありません
  入学者を決めるのは専門学校側ですから。学校の状況で変わります。
    • good
    • 0

可能ですよ。

ただ就活の時に何で高校中退したの?と聞かれるだろうから、きちんとした受け答えが出来れば余裕で就職出来ます。
    • good
    • 0

仕事はできますが、選択肢は著しく限られ、給料は安いです。


そういう仕事をするのはみんな嫌なので、学歴は大事、せめて高校は出ろと言われているのです。
    • good
    • 1

高校中退は「中卒」の肩書になります。

就活するときほとんど「高卒」以上となっていますから職業の範囲が少なくなります。(今時女性も大学/短大へ行くので結婚の際も不利)
通信制/専門学校へ行くのも努力が必要です。(高校中退の怠け者には厳しい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怠け者ではないです

お礼日時:2020/08/28 08:23

何の仕事かによります


出来る仕事出来ない仕事がある
高校や大学に行って知識技能を習得していけば、出来る仕事の種類が増えていくというだけの事
当然通信制高校や専門学校も可能です
    • good
    • 0

仕事を選ばなければ、中卒でも仕事はあります。


夜間はイヤ。土日はイヤ。など融通を効かせたければ、それなりの学歴(高卒、大卒)や、資格が必要かと思います!
わたしは看護過程の高校を校則を破り(恋愛禁止、バイト禁止)退学になり、その後通信に通い卒業しました。
そして社会人に出て、一児の母になり、再度医療従事者の道をリベンジするために、子育てや家事をしながら専門学校へ通っています。
通信でも高卒さえ取れれば、良い年になっても大学や専門学校へ行くことが可能です。
もし中卒であれば、高卒から取る必要があります。
ですから、高卒だけでも取ってると安心ですね!
    • good
    • 0

出来ますよ。

    • good
    • 0

お仕事が出来ないのではなく、お仕事をもらえないが正しい表現。

会社に雇ってもらえない事があります。

通信制だろうが高校卒業資格をもらえたら、進学は可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!