プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のフォントについてフォント名と入手方法、またそのいずれかをご存知でしたらご教示ください。

出典は『うみねこのなく頃に散』6巻(Gファンタジーコミックス)です。
よく目にするので特にこの作品/場面に限らず、ガンガン系?でレギュラーに使用されているものかと思います。

出回ってはいないと推察される場合はその旨を記して頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

【回答になっていない回答はどうかお控えください。】

「このフォントを探しています」の質問画像

A 回答 (1件)

雑誌、出版社系は写研の書体を使うことが多いですね。



いろいろみてみたところ、022 大蘭明朝体 UMが一番近いのではないかと思います。
デジタルになってからというもの、写研の書体を使うのは出版社くらいになった印象があります。

「い」のつながりとか、「そ」の流れとか「ん」の強弱とか、すごくそれっぽい感じです。
ご査証ください。

https://l-l-l.jp/wp/?p=1299
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしい、非常にそれらしいですね!
おそらく写研とのことで調べる限り入手不可能のようで残念でしたが、それを含めて知ることができてよかったです。
親切なご回答ありがとうございました!
また機会がありましたらご助力願えれば幸いです。

お礼日時:2020/09/03 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!