旅立った(エリオ) スタ-ト地点のオアシスのセ-ブスフィアに近付きました。サボテンダ-は飛空艇の中にいるんですよね?デッキって一体どこですか?あの狭い飛空艇の中を探しましたがいません。上に上がって行くとシンの中に入ってしまうので行ってませんがそこでしょうか??

A 回答 (1件)

 そのとおり。



 昇降機で上に上がって、飛空挺の外?にいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF7)海底の神羅の飛空艇

シドの奥義「ハイウィンド」と、
ユフィの最強武器「不倶戴天」が欲しいのですが、
「海底に沈んだ神羅の飛空艇」というのが、なんなのかわかりません。
(思い当たるものがない)

ヒュージマテリアを拾った所(南の海に沈んだ赤い母船?)かな、とも思ったのですが、
どうも、あの中には入れないようですし・・・。

「このタイミングでないとダメ」というのがあったら、
それも教えてください。

現在、シスターレイ発動直前ですが、
ヒュージマテリア回収前ぐらいまでなら、
戻れるようになっています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今潜水艦は持ってますか?
持ってるならそれに乗って、海へ潜らずにジュノンとコスタデルソルの中間地点まで行って、その辺で潜って見てください。
うろうろしてると、神羅の飛空艇が沈んでいます。
そこへ入ると、たしかレノとルードがいて、戦闘があります。
レノからタフネスリングが盗めるので絶対盗んでください。

倒して飛空艇を手に入れると(動かせませんが)、中を自由に歩き回れます。
かなり敵が強力なので、セーブしてくる方がいいです。

Qサヌビア砂漠のサボテンダ-イベントでサボテンダ-がいない!

3つあるうちの1つの蟻地獄の中で画面切り替えを一回行わないと出ないみたいなんですが、3つってどこですか?スフィアをはめる所の近くに2つ、リュックの金星の印があった蟻地獄、ホ-ムへ行く場所に2人アルベド人がいる蟻地獄、4つありますよね?いなくて困っています。

Aベストアンサー

わかりやすいマップが載っているホームページがありますので、
使って下さい。

参考URL:http://ff-11.com/ff10

Qキマリのスフィア盤の進め方について!

こんばんは。

今FF10のインターナショナルをやっているのですが、キマリのスフィア盤はどのように進めるのが一番いいでしょうか?

ちなみに、今全く動かしてなくて30くらいたまってます;;

・上から行ったほうがいいのか、左からか右からかどこからがいいのでしょうか?
・キマリのエリアを先に全部うめてから他のエリアにいったほうがいいのでしょうか?
・どのエリアから行くのがいいでしょうか?

全くわからないので、しってるかたもしよければ教えてください;

お願いします!

ちなみに、スフィア盤はオリジナル版で、インターナショナル版ではないのでお願いします。

Aベストアンサー

リュック方面です、
lv1キースフィアを2つ取得したら迷わず
盗む
使う
を覚えさせます。

早い段階でバジリスクなどから有用なアイテムを奪えて良いです。

QFF10 ユウナがスフィアに映像を記録するイベント

皆様こんにちは。
FF10でユウナがスフィアに遺言?を記録するイベントが
あったと思うのですが、自分の記憶を辿って数あるセーブデータをプレイしてみたのですが、どうにも見あたりません!
どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら
ストーリーのどの辺…とかイベントの起こる場所とか
詳しく教えて下さい!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ユウナが仲間一人一人に向けたメッセージを記録した場所は、ミヘン街道の旅行公司前だと思います(ミヘン街道かどうかは自信ないです…旅行公司前というのは記憶にありますが)。この時は、ぽつんと一人でうつむいて何かしているユウナに向かってティーダが「何してるッスか?」と話しかけるシーンがあるだけです。
この時にユウナが何をしていたのかが分かるのはガガゼト山の山頂でのボス戦後です。ユウナがスフィアを落とすので、これを調べると仲間へのメッセージが見られます。

Qシンラ君の通信スフィア(砂漠)

FF10-2のストーリーレベル3で、シンラ君があちこちに通信スフィアを設置しますよね。攻略本にはビーカネル砂漠の「砂漠西部」と「サボテンダー自治区」に設置されると書いてあったのですが、いくら探しても見つかりません。一体どのあたりに設置されるのでしょうか?

他のエリアは設置されているのを確認しました。
砂漠に設置されてないので、アクティブリンクが発生しているキーリカに行く手前で止まっています。

Aベストアンサー

ゲームしたのがかなり前なので細かい事忘れてしまいましたが・・
まずスフィアはレベル3の時点で各地を回ってないと配置されません。配置してなくてもストーリーは進みます。行かれてますか??

それとサボテンダー自治区にスフィアがあったのは確かですが砂漠西部ってあったでしょうか??
砂漠は発掘キャンプとサボテンサー自治区だけだったような・・・・・

今ゲーム上のどの部分にいるのかわかんないんですがレベル4の話が進まないと見れないスフィアもあったんですが・・・トーブリはもう探し始めてますか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報