プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番広い海は大西洋ですが、2番目、3番目は何でしょう?

あと、こういった「世界で一番。。。」「日本で一番。。。」などを紹介しているサイトがあればぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

世界で 一番広い海は 太平洋です。


大西洋は 2番目。

日本一を集めたサイトは こちらは いかがでしょうか?

http://www.nippon-1.net/index.html

参考URL:http://www.nippon-1.net/index.html
    • good
    • 2

こんばんは


1.太平洋 2.大西洋 3.インド洋

◆世界一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …

◆世界三大
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …

◆日本一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 3

世界で一番広い海は太平洋、二番目が大西洋、三番目がインド洋と習った記憶が・・ずいぶん昔の話なので、いまの地理の授業ではどう教えてる

のでしょう??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!