プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の音がドカンドカンおおきな音がします。これは普通ですか?何か異常があると考えたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

異常だよ。


多いのは洗濯物の偏り。
    • good
    • 0

洗濯層の隙間に洗濯物が落ちてしまっている


取れないかも
    • good
    • 0

以上でしょう。


原因としてまず考えられるのは洗濯物の偏りです。
一時停止して洗濯槽を覗いてみましょう。
で、偏っていたら洗濯物をほぐしてあげましょう。

説明書にもそういったようなことが書かれていたりするはずです。
参考まで。
    • good
    • 0

洗濯機が傾いているのでは?


 脱水時に洗濯物が偏って、洗濯槽がガタついている。

 洗濯機が水平になるよう、脚部を調整。
「洗濯機の音がドカンドカンおおきな音がしま」の回答画像3
    • good
    • 0

普通です。


回転が上がると聞こえなくなります。
    • good
    • 0

爆発寸前に頻繁に見られる現象です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!