アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水商売の辞め方について相談です。学費を稼ぐために2ヶ月ほど働きましたが、諸々合わないため辞めたいです。新人のためついてるお客さんはいなく、ヘルプが中心です。

実は働き出して1ヶ月ほどで、出勤のたびに「使えなさすぎてクズ」「本当に常識がなさすぎて自己中だし、大学行ってるくせに障がい者と思うくらい頭悪すぎる」などと人格を否定させるような発言され(自分の不甲斐なさは自覚しておりしょうがないと思う部分もありますが正直、そこまで言われるのはどうかと思っています…。)、ママに辞めたい旨を伝えたところ「辞めるか辞めないかを決めるのは私。ここですらロクに働けなかったら社会に出た時、やってけないよ。クズ人間のままなら別にいいけど。」と言われ、辞めれませんでした。

がんばって続けてきましたが、やはりもう限界なので辞めたいです。しかし、直接言っても私の性格上強く言い返せないため、また言いくるめられると思いす。そこで最低とわかっていますが、もうお給料(手渡し)はいらないので、ラインで辞める旨を伝え、ブロックして関わりを断とう(半ばバックれ)とおもっておます。

辞め方について、何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは

紙に書いて、辞表と書いた封筒に入れて責任者に渡す。

紙には、一身上の都合で〇〇月〇〇日付けで辞めます。お世話になり、ありがとうございました。住所、名前、印鑑。です。

これで、〇〇日まで出勤して終わりです。働いた分は当然に権利ですから、シッカリ貰いましょう。何かいわれても、「そうですね」と言って聞き流しましょう。

これが大人の辞め方です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!紙面に書いて渡す …そしたら確実ですよね。
具体的なアドバイスありがとうございます!

働いた分の給与はもらいましょうよ。

そんなお店に給料をとられるなんて悔しくないですか?

私は様々なバイトをしてきましたが
働く環境が悪い所ほど
辞めるとなると、態度が悪くなったり
嫌がらせを受ける事って結構あります。
夜の商売はそういうのありますよ。

だから、急にお金が必要などの理由をつけて
給料を日払いや、週払いにしてもらい
病気などで休んで全額回収してから
病気や、家の事情など
適当な理由をつけて辞めるようにしていました。

>「辞めるか辞めないかを決めるのは私。ここですらロクに働けなかったら社会に出た時、やってけないよ。クズ人間のままなら別にいいけど。」

はい、では辞めます。でいいと思います。
辞めるのはもちろんあなたの自由。
働いて欲しけりゃ、態度も待遇も改めろよ・・・って思いませんか?

職種に限らず、辞めさせてもらえないって言う人がいますが
辞めると伝えて、行かなければいいだけですよ。
相手の言葉に縛られないでくださいね。
夜の世界は狭いので、バックレとかは辞めた方がいいと思います。
もう、この世界で働かないにしても
世の中どういう風に繋がっているかわからないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…立つ鳥跡を濁さず…
がんばってやめようとおもいます!

そんなクソ店、我慢して行ったんやからちゃんと給料はもらいましょう!

学校の友人から頼まれて、家庭教師をする。でも彼氏にバレた。でも何でもいいから!ほんで、アナタが辞める辞めないを決めるんです!アナタの時間はアナタのモノであって、決断しかり!使い方しかり!そんなクソママとホステスの店に居たらアナタがケガレル!辞めて、ちゃんと拘束時間分の給料はもろうてコイ!!
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!
そうですよね…お給料は頑張ってもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました!