アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に思い浮かんだ気持ちで答えてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • しくじり先生を見ていて質問を思い付きました。
    皆さんの反応に正直ほっとしています。

      補足日時:2020/08/28 16:59

A 回答 (10件)

連呼する人がいて


最近嫌です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

尊敬する人とかいなそうだよね

お礼日時:2020/08/28 21:58

使いやすい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに

お礼日時:2020/08/28 21:54

「反面教師」正直いい言葉ではないですよね。


あの人みたいにならないようにしようと考える場合の、あの人の事をそう言います。
好きではないですが、人生において、教訓の1つとしては必要な言葉ですね。
    • good
    • 1

仮面教師より


良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2020/08/28 22:01

麺の達人 様



物事の「裏と表」を シッカリと見つめる事は、真偽を見極め、
善悪を判断する上で、大変 重要な事だと思います。

そういう意味から、良い話ばかりを聞くのではなく、悪い例、良くない
お手本も 知っておくのは 無駄にならない…と思います。

なので「反面教師」という言葉は、子供達に 話をする時に、時々
織り込んで 話す事もあります。 嫌いじゃないですよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い話 全然聞きません

お礼日時:2020/08/28 22:01

好き嫌いを考える以前に、ここで良く見る自分が気に入らない回答に対してのアホバカ暴言お礼や、ブロック、同意を求める、私が悪いですか?、という質問者にぴったりの言葉では無いかと。

人の好意をまともに受け止められない人間にはなりたく無い、という意味において。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身体を張ってお手本を示してくれるエレキバン先輩かっけえ

お礼日時:2020/08/28 21:57

特別すきになるというような言葉じゃないですね。


知っている言葉だなというだけです。
    • good
    • 0

無益なヤツにも唯一利用価値があるというサゼスチョンという意味ではいい言葉だと思います(笑)

    • good
    • 1

嫌いです。

反面教師じゃなく、まともな教師になれよ、と思うからです。
反面教師とはこちらが好意で解釈して上げてるので、そんな奴居ないほうが良いかと。
    • good
    • 1

あんまり好きじゃないけど、必要な時に必要な言葉ですね。


礼服みたいなもの??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!