プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードケイタイ
ショップに提出すると
五千円頂けると
友人はいうけどこれ
本当ですか?
教えて!goo!

A 回答 (3件)

嘘です。


友人に騙されないで下さい。

マイナンバーカードのマイナポイントに登録すれば、最大5000円相当のポイントが付与されます。
ただし、2万円利用した場合で最大5000円相当のポイントとなりますので・・・(プリペイドの場合は、2万円チャージになる。)2万円以上の利用も5000円相当のポイント付与となる。
キャリショップでも手続きが出来る場合あり。 事前登録は、ボーナスポイントが付与される場合あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはりねー!!
そんな美味しい
話しなんて無いですよね
しかし友人女性は
ホントだと思っているみたい!

三名様のご回答を
友人に送信させて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/28 18:41

聞いたコトない....


。。( ゜ρ゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

友人しかります!!

お礼日時:2020/08/28 17:31

大嘘です



マイナポータル と言うサイトに
ICカードリーダーが付いているパソコンかスマホで入って
例えばセブンイレブンのナナコポイントにするのかなどの
手続きをきちんと踏んだ上で
そうやって選んだ電子マネーで2万円の決済を行うと
翌月に5000ポイントが付与される仕組みです

要は お上が 消費動向のビッグデータを欲しているわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはりねー

お礼日時:2020/08/28 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!