プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が思うには日本に中国がミサイルを討ったら日本めちゃ被害広がるじゃないですか、でもLINEなので嘘かなって思ってます

質問者からの補足コメント

  • これです

    「自分が思うには日本に中国がミサイルを討っ」の補足画像1
      補足日時:2020/08/28 18:49

A 回答 (5件)

日本に手出しして来たら、中国はなくなります。

アメリカは、当然だが、インドが、中国に攻め込みます必ず。いい加減2正面は、中国には、辛い。それと中東の国々も動き出すかも。特にサウジアラビアは、皇室大好きだから、出てくるかも。とにかく中国は、うかつな事は、してこない。
    • good
    • 0

中国は約2000基もの日本を射程に収めるミサイルを配備しているとみられています。

今回南シナ海に向けて発射された東風(DF)21DやDF26といった中距離の対艦弾道ミサイル(ASBM)のほか、変則軌道で高速飛行する新型、潜水艦発射型の弾道ミサイル(SLBM)の開発・保有も進めています。 もちろん、中国が日本にミサイルを撃ちこめば当然日本の被害は甚大です。 だから、日本政府は中国からミサイルを撃ちこまれないよう、外交努力を続けているのです。
    • good
    • 0

ちゃんと文章読もうね



日本になのか
事前に通告した海域なのか
そのくらいは理解できるのではないかな?
    • good
    • 0

日本にミサイルを撃ったら、中国自身が受けるダメージも大きいだろ。


5本の指に入る貿易相手国を失い、国内経済が破綻する。
アメリカをはじめとする西側の信用を失い、国際社会での発言力を低下させる。

なので日本本土にはミサイルを撃たない。
ただし例えば尖閣周辺には撃つ。
それによってアメリカや日本の海軍の活動をけん制し、有利な状況を作り出す。

尖閣が済めば次は小笠原諸島周辺だ。
だから日本にとって脅威になる。
    • good
    • 0

普段からニュースを読みましょう。


中国が、何で南シナ海にミサイルを発射したか知ってますか?
それは、中国の実弾演習で飛行禁止区域に指定したにもかかわらず、そこに米軍のU2偵察機が侵入したからです。
それに対する抗議・威嚇として発射したんです。
日本に向けてということは全くありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!