プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無期雇用派遣のものです。
41歳 独身女です。

派遣先のことなのですが、大手企業でして私は北陸支社の事務所におります。
東京本社が発祥の地の事務所なので、これまで
東京本社→北陸
北陸から業務の半分を→東京本社
と、いろいろと変わっております。

いつまた、東京本社へ移されるか分からないのですが、そうなった場合
無期雇用派遣でも契約終了でしょうか?

A 回答 (3件)

無期雇用の派遣社員の場合で、派遣元と派遣先の間の派遣契約に関係するのは派遣期間の制限(3年)が生じないということだけです。

ですから、派遣先で仕事の消滅に伴い派遣契約を解消(又は期間満了後の継続発注の停止)することはあり得るわけです。質問者の場合は無期雇用ということですから、派遣契約が解消した場合には派遣会社は次の仕事を探す必要が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。次の派遣先へ行くしかないんですね。

お礼日時:2020/08/29 17:43

派遣会社に無期雇用されて その大手会社に派遣されているんでしょう。


現地での業務がなくなれば 派遣社員も必要なくなり その会社への派遣は打ち切りですが 派遣会社が次の派遣先を探してくれます。
    • good
    • 0

>>いつまた、東京本社へ移されるか分からないのですが、そうなった場合


無期雇用派遣でも契約終了でしょうか?

どうしてそう考えるのですか?
また、質問者さんを雇用しているのは、その大手企業ではなくて、派遣元会社ですよ。
派遣の契約終了と雇用契約が終了することとは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!