アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士法人事務所から訴訟予告などというメールが来ます。
支払いが出来ていないので数千円を支払えというものです。弁護士事務所からメールでってありますか?迷惑メールなのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんでメール?基本は書面ですよ。


心当たりが無いなら無視する。
どうせ詐欺でしょ。
    • good
    • 1

法律事務所なら、法律を巡視するから、何かあるなら、まずは、日本郵便などの信書が扱える業者で郵便物を送ります。


事前には、電話で連絡することもありますが・・・

そもそも、弁護士事務所なら、連絡先の弁護士事務所名とかも記載するでしょう。
あと、電話番号も記載するから、弁護士事務所名やその電話番号なりでググれば何か分かりますよ。
    • good
    • 0

事実なら内容証明の手紙できます。


それに訴訟をするなら、相手の住所氏名が分からないという事もありません。
メールにあなたのフルネームの記載はありますか?
    • good
    • 1

迷惑メールです。


無視に徹してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!