アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年3月下旬にワーホリでトロントに行く予定です。

滞在先がなかなか決まらないのですが、参考にトロントで「危険と言われている地域」「安全と言われている地域」を教えてください。またお勧めの場所があったら教えていただきたいです。

ダウンタウンまで20~30分で行ける場所が希望です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

lansdowne stationで一度だけ下車したことがあります。

昼間だったので夜間の雰囲気はわかりませんが、緑が多く落ち着いた雰囲気で民家が多かったことを覚えています。
お店は近くにあったかどうかはわかりません。dundas westは夜間に行ったことがあります。こちらも1度きりで駅前のマンションを訪れただけなので町の雰囲気などははっきりこうだとは言えませんが、怖い印象はありませんでした。しかしトロントのどこを思い出してもダウンタウンやイタリア人街、チャイナタウンなど大きなコミュニティーを形成した所以外はやはり薄暗いイメージがあります。冬場は特にそうですね。ライフスタイルによって違いますがやはり駅近くが便利です。TTCの路面電車の駅はあちこちにありますがなかなかこなかったり、いきなり運休したり、渋滞に巻き込まれたりと不便です。(慣れればどうってことはありませんが、、^^;) 極寒のなかでは我慢するにも限界がありますので、、、 私の回答はあまり役に立たなかったかもしれませんが、ほかのHPなどで現地の情報をチェックしてぜひ楽しい生活を送ってくださいね!がんばってください!
    • 0

トロントに数年住んでいました。

いろいろ引越ししましたがNO1の回答者様がおっしゃっているとおり現地の人が挙げる危険な地域というのは決まっています。私は実際危険といわれるパークデイルに住んでいたことはありましたが特に問題はなかったです。ちなみにDUFFERIN WESTのいわゆる危険地域にも住んでいましたが大丈夫でした。だからといって夜間に一人歩きをしない、人通りのないところへは入り込まない、暗いところは歩かないなど気をつけなくはなりません。KINGXSPADINAく人通りも多いので危険な感じはしませんでした。しかもダウンタウンまでは歩いてすぐ!

比較的安全と呼ばれる地域でも実際見てみないとわからないことがたくさんあるので、しばらくはYOUTHHOSTELに滞在して(KINGXSPADINAにもあります)現地で滞在先を決めるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ご回答ありがとうございます。実体験の情報、参考になります。

以前HP上で見つけた滞在先のホストと連絡を取っていましたが、ある情報でその地区危険地域とされていたのでステイする事をやめました。が、その後、別のHPではお勧めの地区とされているのを見たり・・・難しい。私にとって駅名も地区名も似てるところが多く感じられます。
行く前にできるだけ情報を探して、negril_irieさんやbuleberry15さんの言うように、夜間の一人歩きなどは慎重に気を付けます!!

今はLansdowne駅・Dundas West駅、徒歩約8分というステイ先と連絡を取っています。もしこちらの町の様子、雰囲気を知っていたら情報をお願いします。

トロントで危険といわれている地域は、

ダウンタウンから北、Jane stとFinch stの交差するあたりにあります。ノースヨーク地区の中になります。電車だと30分くらいでしょうか。

もうひとつはダウンタウンのほんのちょっと西、パークデイル地区のDufferin st(南北線) とKing st、 Queen st(東西線)の交わるあたりが危険と言われています。

その昔は、ブロア・ダンフォース線(東西)の「ケネディ駅」は怖い。と言われていました。
そこで、駅員がクラッシク音楽を流すようにしたところ、犯罪がなくなりました。実際に今もケネディ駅はクラッシク音楽が流れています。

何が。と言うわけではなく、夜は売春婦(本物の売春婦を見たことがない私でもわかりました!)がうろうろ・・ホームレスや目つきの悪い人もうろうろ・・・
現地人は口をそろえて「行くな。」といいます。
ニューヨークほどではない気もしますが、用心に越したことはありませんよね。
行ってはいけません。

先週末は、トロントも「アメリカ北東の大雪」の仲間で、マイナス15度くらいの気温で、大雪でした。

日本では小春日和の3月ですが、トロントはまだ寒いですよ。4月上旬でも雪が降ります。
(日本と違って、まだ寒い3月に春のコートを着る習慣(笑)はないので、十分冬の格好でOKですけどね。)
トロントニアンは、「春夏秋冬」を皮肉って「冬夏冬冬」と言いますが、事実でもあります。

個人的に、お勧め地区はダウンタウンに向かって東側、スカボロー地区がごちゃごちゃしていなくて好きです。
(ただし、有色人種ばかりです・・。白人率が低い!さすが移民の国。と思えます!)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
トロントに行く際の参考にさせていただきます。

マイナス15度!!寒さは見聞きしていますが・・・。実際どんなものなのか体験することも楽しみにしています。

カナダ滞在の人の言葉を聞くと、ますます行くのが楽しみになります。ありがとうございました。