勝てるコツを教えてください

A 回答 (4件)

トランプ大富豪の必勝方法ですが,先のBENIGENが正しいと思います。


これに私流に補足します。
まず,カードが配られたら(貧民・大貧民の場合はカードを交換した後),カードの分別をします。持ちカードが同じ数字のものがあれば2・3枚出し用に,同じマークで続きのものがあれば3・4枚続き用にと。カードの中身によっては全てが1枚出しで出さざろう得ない場合もあります。これも運です。
また,カードが同じ数字のものがあっても,2とか1などのように強いカードは2枚出しより,1枚で使った方がよい場合もあります。
まずは分別する。そしてあがりをイメージする。特にどのカードを切り札とするかを決めておくかが重要だと思います。

あと,捨てたカードについては,まずは強いカードだけでいいですから,覚えておいてください。自分が切り札を出すとき,それ以上のカードが出ない確率増します。

あとは,正直言うと実戦です。実戦で駆け引きなど感覚を身に付けてください。

最後にHPで
 大富豪実力向上委員会 http://homepage1.nifty.com/daifugo/cafe/

ここは戦術面についても載っているようですから,覗いて見るといいかもしれませんね。

それでは

参考URL:http://homepage1.nifty.com/daifugo/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
たいへん 参考になりました♪

お礼日時:2001/08/20 09:39

ずばり、Q.K.A.2のカードが何枚出たか必ず記憶すること。

(それによって終盤でKなどが切り札になる。)
自分の前の番の人が強いときは、無理をしないこと。
逆に自分の次の番の人が強いときは、多少無理しても良い。
自分が貧民などの弱いときに、如何に勝つかがポイントだと思います。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
たいへん 参考になりました♪

お礼日時:2001/08/20 09:39

人が捨てたカードを憶えておき


『現在何が一番強いか』『何枚あるのか』を常に考えると分析しやすいですよ。

あとは手札が7・8枚ぐらいになったときから
『この手順で行けば勝てる』と言う手順を発見することです。
先読み・展開読みが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
たいへん 参考になりました♪

お礼日時:2001/08/20 09:38

実戦(オンラインではなくて)であるなら基本的なことだけど、自分のカードを強さ別、役別に分けることが必要だと思います。


後は席を強い人の次をねらうことです。弱いカードを早く出せるのです。
強い人の見分け方は分かりません。
もし初心者でしたら、何回もやれば分かってくると思います。
オンラインでの大富豪をいっているのであれば、勝てるコツは実戦を積み重ねれば、また分かると思います。


えー、全然ダメなアドバイスだということは分かってます。
そこで、大富豪を楽しむ(盛り上げる)コツなんかを書いてみようと思います。

1,革命をしまくる。勝敗よりも革命優先。

2,革命宣言をしまくる。「革命するからいいや~」みたいに。普段から革命ばっかりやってると、効果大。

3,荒らす。いきなり2とかjokereを出す。

4,口をすべらす。「俺が2を三枚持って・・・やべっ!」という感じでわざとらしく。ウソだったりホントだったり、混乱がねらい。
etc・・・

どれもオンラインでは使いにくいですね。
大富豪は駆け引きも面白いので、実戦を推したいです。
曖昧で、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
たいへん 参考になりました♪

お礼日時:2001/08/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショパン:革命のエチュード

変な質問ですが・・・

桐朋音大を目指すレベルの子で、ショパン「革命のエチュード(Op.10-12)」が弾けるようになるには、どのくらい時間がかかると思いますか。
エチュードの中では弾きやすい方だとは思いますが弾くだけではなくて、ある程度の完成度もあって…となった場合の目安を教えてください。

Aベストアンサー

2週間でだいたいの譜読みはできて、1ヶ月もあれば、人前で暗譜で弾けるようになります(私自身、以前、そういう風に言われたことがある‥)。

私は、ピアノ科ではないのですが(楽理科)、ある程度の完成度もあって…となると、1ヶ月が目安だと思います。

桐朋学園に入ると、ピアノ科の試験でも、課題が出されるのが試験の1ヶ月前で、次のような感じです。

1.ショパンかドビュッシーエチュード1曲 
2.ハイドンのソナタから任意のソナタを全楽章

ピアノ科の人は、1ヶ月で、エチュード1曲と、ソナタ全楽章の両者をまとめなければなりません。

 

Qバンプレストコンビニキャッチャー取り放題についてコツ教えてください

大きいつめと小さいつめがあって、キーホルダーを掴んでこっちのほうにひっぱって落とすという感じのコンビニキャッチャーに最近とてもはまっていていて、
もう1万以上つぎ込んでいるのですが、全然コツがわかりません。

小さいほうの爪がしまりきらないときとかよくあるんですが、
たまにど真ん中を狙ってうまくいくと、
後ろまでぐ~んと伸びて、2個落としたりできたときもあります。
1、ダンパのキーチェーンのような、四角い段ボールの部分がないもの
2、段ボールの部分が斜めになっている場合のとり方
なんかも教えてくださると嬉しいです。
一番はしのは割と落とせばいいのでらくなんですが、ラッキーゾーンに入らなさそうな一番遠くのキーホルダーとか、どうやってとってるんでしょうか?

UFOキャッチャーはけっこうやるんですが、
コンビニキャッチャーはまだまだ初心者です。
最近キーホルダー集めに趣味がかわってきました。

コツがすっごく知りたいです。
あれも、テクニックだけでなく、店によって設定を変えることができるんでしょうか?
UFOは店によって全然違いますよね
小さなことでもいいんで、よろしくお願いします。

大きいつめと小さいつめがあって、キーホルダーを掴んでこっちのほうにひっぱって落とすという感じのコンビニキャッチャーに最近とてもはまっていていて、
もう1万以上つぎ込んでいるのですが、全然コツがわかりません。

小さいほうの爪がしまりきらないときとかよくあるんですが、
たまにど真ん中を狙ってうまくいくと、
後ろまでぐ~んと伸びて、2個落としたりできたときもあります。
1、ダンパのキーチェーンのような、四角い段ボールの部分がないもの
2、段ボールの部分が斜めになっている場合のと...続きを読む

Aベストアンサー

意地悪な店と(利用者からしたら)親切な店があります。
アームの力が弱く設定されていたり、マジックハンド(?)
が最後まで閉まらないようなところではあまりやらないようにしています。

コンビニキャッチャーの場合、掴む部分が一番閉まった状態(?)
で目的の景品がしっかり挟まれないといけません。
そのため、キーホルダーなどは厚紙がついていたりします。
厚紙が付いていないキーホルダーやキーチェーンの景品は
難しいですね。輪っかのあるキーホルダーの場合、私は
一か八かで輪っかにひっかけます。また、もし掴む部分が
最後まで閉まる機械だとしたら(あまりないですが)難しい
ですけど挟む部分の片側だけがキーホルダーの輪やキーチェーンの
鎖に入り込むように、なおかつ開いた状態で輪や鎖の内側
すれすれに入るようにすると、閉じるときに横に引っぱりつつ
引きずるのでうまくいけば棒から外せます。

それと、最後まで閉じるタイプのときに、景品が棒に
沢山ついているところで横幅の一番狭いところを狙って
つかみにいくと、一番奥の景品を掴んで、手前に引きます。
このときに手前の景品を棒から押し出して落とすことも
できます。下にラッキーゾーンなどないとあまり意味ない
戦法(?)ですけどね。

親切なお店なら、景品の向きが思うような向きでない場合
希望する向きに直してくれるところもあります。

私の言いたいことがわかる(かもしれない)ページを紹介します。

参考URL:http://www.nagare.jp/game/ufo/lesson04.htm

意地悪な店と(利用者からしたら)親切な店があります。
アームの力が弱く設定されていたり、マジックハンド(?)
が最後まで閉まらないようなところではあまりやらないようにしています。

コンビニキャッチャーの場合、掴む部分が一番閉まった状態(?)
で目的の景品がしっかり挟まれないといけません。
そのため、キーホルダーなどは厚紙がついていたりします。
厚紙が付いていないキーホルダーやキーチェーンの景品は
難しいですね。輪っかのあるキーホルダーの場合、私は
一か八かで輪っかにひっ...続きを読む

Qショパンの「革命」について

ショパンが作曲した名曲、「エチュード(練習曲) op.10-No.12 革命」。
違う演奏家のCDを二枚、持っているんですが、全く違う曲なんです。
片方は高いオクターブから降りてきて、「ドレーミミー(フラット)ソソソラー(フラット)」で旋律が始まる、かなり有名な方。
もう片方は低音から突き上げる左手の「ミ(フラット)ーレーファーミ(フラット)ー」が印象的な曲になっています。演奏家のアレンジでないことは確認済みです。
誰か詳しい方、どうか教えてください。これはどういうことなんでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。下のようなサイトで実際に聴いてみてはいかがでしょうか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm
http://www.yung.jp/yungdb/op.php?id=316 (「音楽を再生」をクリック)
http://www.classicalarchives.com/chopin.html (多分登録が必要)
http://www.classiccat.net/chopin_f/10.htm (Op. 10)
http://www.classiccat.net/chopin_f/25.htm (Op. 25)
http://www.geocities.com/Vienna/2217/midi.htm

Q『コツ』ってあるの?

 ̄(=^・^=) ̄こ☆ん☆ば☆ん☆わ\(^・^=) ̄
パズルゲームの『ナンクロ』と『ツメクロ』がどうしても解けません。
この二つのパズルは『カン』と『想像力』で解くしかないのでしょうか?
それとも、なんか『コツ』みたいなものってあるのでしょうか?
あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もノーヒントのナンクロは苦手で、
最初から手を出しません(苦笑)

ヒントのあるものは、まずその間のマスを埋めて、
埋まった番号の文字を書き込んでゆく。
そうして出来た新たな「ヒント」を元に、
間のマスを埋めてゆき、埋まった番号の文字を書き込んでゆく。
ということを繰り返すと言うことしか出来ないと思います。

『カン』と『想像力』を駆使するのが楽しいはずのパズルですからね(笑)
でも、傍らに辞書があるとちょっと楽になりますよね。
電子辞書があるともっと楽になるんですけど。
電子辞書には「あ」で始まる言葉検索の他に、
「あ」で終る言葉検索や、「あ」出始まって「い」で
終る言葉を検索する機能があるものがあります。

電子ブックを入れるやつを使っていたのですが、
壊れてしまってからは、ナンクロもあまりやらなくなってしまいました。

最近ではもっぱら漢字ナンクロをやっています。
これだと辞書を駆使しやすいし、ヒントが「一音」ではないので、言葉が出やすいです。

ツメクロスというのは初耳でしたが、検索してみたら
ちょっと面白そうですね。

私もノーヒントのナンクロは苦手で、
最初から手を出しません(苦笑)

ヒントのあるものは、まずその間のマスを埋めて、
埋まった番号の文字を書き込んでゆく。
そうして出来た新たな「ヒント」を元に、
間のマスを埋めてゆき、埋まった番号の文字を書き込んでゆく。
ということを繰り返すと言うことしか出来ないと思います。

『カン』と『想像力』を駆使するのが楽しいはずのパズルですからね(笑)
でも、傍らに辞書があるとちょっと楽になりますよね。
電子辞書があるともっと楽になるんですけど。
...続きを読む

Qショパンの革命のカバー曲名を教えてください

おそらくUSENで流れていた曲です
かなりアレンジが加えられていましたが、ピアノの音で革命が弾かれていました(革命で一番有名な部分ではピアノが目立っています
歌詞も付いていて日本語で歌っていました

手掛かりが少なく調べることができません
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

それはおそらく滝沢秀明ソロシングル『愛・革命』だと思います。
今年の1/7にリリースしたばかりの曲で、間奏にショパンの革命のアレンジが曲に組み込まれています。

下記URLで試聴して見て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=jproaTYaMeI

Qピ-ス数の多いジグソーパズルをするコツ

先日、かわいらしい子犬が40匹ほどいるの1000ピースのパズルを購入しました。
現在、仕上げている最中なのですが、難しくてなかなか進みません。
まわりだけは仕上げましたが、中身はまだまだ。全部で150ピースぐらいだけうめました。
早く仕上げて部屋にかざりたいのですが、むずかしすぎて挫折しそうです。
どなたかピース数の多いパズルの得意な方、コツを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は飾る場所がなくて全然作ってませんが、ジグソーパズル大好きです。いつも2000ピースを作ってました。
周りはもう作られたとのことですので、あとは、ひとつひとつよく見ると微妙に色とか模様が違うと思いますので、大体で分別しておくとわかりやすいかもです。それから周りの一番外側に合わせながらあてはめていく。
ヘンな形(1ピース凹凸が2つずつのものが多いと思いますが、全部凹とか、3辺が凸とか)のものもまとめておくと、合わせやすいかなと思います。
だんだん見てると、同じ色でも微妙な違いがわかるようになり作りやすくなると思います。大したアドバイスではなくてごめんなさい。がんばって下さい!
(久しぶりに私も作りたくなりました(^^ゞ )

Q革命のエチュードの「革命」

 カテゴリー選定に迷いましたが音楽に詳しい方にお聞きします。ショパンの革命のエチュードの「革命」はどの革命のことですか?またその作曲のいきさつも教えてください。

Aベストアンサー

1931年にワルシャワがロシア軍に占領されたのにショックを受けて作曲されたようです。

参考URL:http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-mod/chopin.htm

Q最近の戦争をシュミレートして遊べるゲームソフトを教えてください

こんにちは
最近の兵器<WW(2)でもええのですが>などが登場する
シュミレーションゲームなどありましたら教えてください
陸海空どれでもええです
PCでもプレステ(2)でもなんでもええです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

じゃ思いっきり最近のアフガン紛争(正確に言えばカシミール紛争だけど)
までシミュレートした,「現代大戦略2001」なんてどうでしょう?

参考URL:http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2001.html

Qショパンのエチュード

 人によって多少違うと思われますが、ショパンのエチュードの「黒鍵のエチュード」と「革命のエチュード」ってどっちの方が難易度が高いんですか?

Aベストアンサー

どちらかとは決めにくいですね。
技術的に言えば「黒鍵」は右手の早いパッセージの練習、「革命」は左手の早いパッセージの練習曲ですから、練習の種類からしても違うものなので、それこそ人それぞれになると思います。

Q世間一般で使われている言葉を教えて下さい。

以下の問題の言葉を教えて下さい!クロスワードを解いてるのではなく、
十数年取り組んでいるクイズゲームの中の難問なんです。
できる限り図書館等で調べましたが、以下の問題がどうしても判りません。
あとは博学な皆様のお知恵を拝借するしかないので、宜しくお願いします!
尚、問題の後ろにあるのは最初の文字です。

1.広告メッセージの伝達手段を広告業界では何という?       バ ・・・ 4文字
2.新聞記者が出先等から会社へ電話すること             シ ・・・ 4文字
3.若者用語で小銭だけの貧しい財布のことを、財布が何という?  ギ ・・・ 4文字
4.TV用語、被写体の前に物や人物を入れて構図で撮影すること  な ・・・ 3文字
5.完成時を想定して作られたパッケージや広告物           ダ ・・・ 3文字
6.広告業界で広告キャンペーン期間のこと               フ ・・・ 4文字
7.音楽業界でレコードの初版枚数のこと                 イ ・・・ 5文字
8.出品自由で審査・受賞の行われない展示会             ア ・・・ 7文字
9.広告文中の本文や説明文を何コピーという?            ボ ・・ 4文字
10.人形のキャラクターに由来するとがった頭のこと          ビ ・・・ 4文字

以下の問題の言葉を教えて下さい!クロスワードを解いてるのではなく、
十数年取り組んでいるクイズゲームの中の難問なんです。
できる限り図書館等で調べましたが、以下の問題がどうしても判りません。
あとは博学な皆様のお知恵を拝借するしかないので、宜しくお願いします!
尚、問題の後ろにあるのは最初の文字です。

1.広告メッセージの伝達手段を広告業界では何という?       バ ・・・ 4文字
2.新聞記者が出先等から会社へ電話すること             シ ・・・ 4文...続きを読む

Aベストアンサー

わかるものだけお答えします。
1.ばいたい
4.なめる
5.だみー
6.ふらいと
9.ぼでぃー
わかるものだけと言ったものの、いくつかは自信なしです。
答えがわかったら教えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報