教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

安倍晋三は、桜を見る会について説明責任を果たしていないで辞任する?
拉致問題についてどうするんだよどうけじめつけるんだよ
国民にありがとうございましたじゃなくて謝罪とけじめをつけるべき

質問者からの補足コメント

gooドクター

A 回答 (4件)

...言うに事欠いてそれを追求しますか、という感じです。

確かにそれ位しかケチつけられないですよね。

百歩譲って、半世紀以上に渡る懸案であった拉致問題を、国内外の犠牲をいとわず強引に解決することを目指すような急進的な政権ではなかったのが、長期政権の要因として作用した、ということは言えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアアメリカと比べればまだ短い方だ
長期政権というならばどこからが長くどこからが短いのかを示して欲しい
そして安倍晋三にはその責務がある今でも元総理だったのだから
モリカケ桜を見る会黒川検事長のことそして赤井さんを自殺に追いやった件(あれは総理大臣の忖度でしか無い)

桜を観る会だけでなく、モリカケ問題についても全然説明責任を果たしていません。

自民党の閣僚や議員が逮捕された件についても、「任命責任は自分にある」と言いながら、何の責任も取っていません。 今回の辞任の理由を「持病の再発」などにせず、これまで何の責任も取っていなかった多くの問題の責任を取って辞任するということにすればよかったと思うんだけど、どうでしょうか?
    • 0

そもそもこの御方の言う「説明責任を果たす」とか「丁寧な説明」と言うのは、話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁する事です。

拉致問題に於いては拉致被害者家族が高齢になり、その先に有る物を経ての解決でしょう。
拉致被害者を取り戻す事等あわよけば程度で殆ど考えて居なかったと思いますよ。
やっている様に見せかけた時間稼ぎ。
謝罪しないのは民主党政権時のクズ菅と国賊枝野と似たり寄ったり。
自らの保身を後押しさせた事で官僚が1人自ら命を絶っているし、再調査も拒否して居るしね。
    • 0

いたところで、なにもしないだけ、

それより
あの小学校どーすんの。
幸い木造なんで、40年も経ったら朽ち果てるだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだよな国会議事堂ぶっ壊したくなるぜ