プロが教えるわが家の防犯対策術!

足に赤いブツブツが出来ました。いきなり出てきて全く痒くありません。これはなんなのでしょうか。。

写真気持ち悪くてすいません。

「赤いブツブツ」の質問画像

A 回答 (2件)

カミソリで毛処理しました??

そうであるならば、こうなる事は珍しくないですよ。
私は必ずなりますもんw 心配しなくて大丈夫ですよ!そのうちいつの間にか消えていくと思うので!
    • 0

詳しくどうこう言えませんが、私もそれと同じことになった場合に

軽度の汗疹(あせも)である事が多い。

私の場合は、そのパターン有るけどそれより酷く赤くなるので直ぐ分かる。
特に、日中暑くて汗の処理をあんまり出来ずに夜になってそれが出てくる。
食欲も減衰してて、睡眠不足で体力も消耗しちゃってるのとかと合わせれば
確実に、夏場の何処かでそれと同じパターンの汗疹になって手足に出てくる。
冬場は、そんな事にならないね。

栄養不足 睡眠不足・疲労 夏場の暑さ 汗の処理不足 アレルギー反応

自分の体に、合わない何か直接触れるか何かしら飲み食いしててとかもある。
十分に、体調管理して体を清潔に保つようにする。その状態継続か悪化してくようなら
単純に皮膚科へどうぞって話ですよ。

アレルギーとして、パンかパスタ大量に食した時も皮膚直ぐ赤くなってくるんで
自身のアレルギーが、どうであるか調べとくのも必要と思えばそうなさると良いでしょう。

その程度気持ち悪いに入らない。
    • 0