プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナで取り込んだ写真等のjpg画像にフォトショップCSで、矢印とか、写真の一部分を取り囲むだ円等を挿入出来るでしょうか?

今までパワーポイントを使って上記の作業(会議等で使う説明用の画像作成)をしていたのですが、フォトショップで出来るのならそちらでやりたいのですが・・

可能であるならば手順をご教授頂ければ大変助かります。どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

A 回答 (2件)

長方形や楕円ツールの中からラインツールを選択すると、上にそのツールのカスタムツールバーが現れます。

カスタムツールバーの長方形、角丸長方形、楕円と並び、一番右側にある▼をクリックすると、矢印のオプションメニューが現れますので、開始点か終了点にチェックを入れて、ラインツールで描画すると作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。ご教授頂いた通りにやったら出来ました!大変感謝しております。ありがとうございました。

ラインツールのオプションで、矢印って項目がありませんか?

HELPの索引でラインツールや矢印で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんm(__)m

「ラインツール」っていうんですね。ヘルプで調べたらありました。大変助かります。どうもありがとうございました。