プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳独身男ってなんの為に生きてるんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

既婚者がその疑問を抱く。


疑問を抱く既婚者が独身になった場合、その解が容易に見つからない。
その解を見付けられている人が、独身者の中にはいるということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深い話ですね。

お礼日時:2020/08/29 15:44

なんの為にって


人それぞれでしょう
それが分からない36歳はゴミ、‥と言いたいが
何のためにが本当に分かった奴、少ないよ
人は何処から来て、何処へ行くのか、何のために

わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念を実現するため
と、大風呂敷を広げて見たいが
現実は
生きる希望に意味を見出すためです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胸にたぎらせたいです

お礼日時:2020/08/29 15:46

大人の男として、


これからが良い時期ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうだめだと思います。

お礼日時:2020/08/29 08:28

オナニー

    • good
    • 0

死なないためです。

    • good
    • 0

「なんの為に」を知る為に生きているように思います。


意識を向けるか向けないか、何処に意識を向けるかで人生が変わると思います。
    • good
    • 0

追記


たぶん30代であろう
よその運送屋さんの運転手さん

この前、二人目のお子さんがうまれて
育児費用の足しにと

深夜から早朝の配達を頑張ってるよ

昼間はデスクワークらしいけどね

結婚して子供を育てるって
今の時代、とにかくお金が掛かるもんね

お金いがいても
育児なんかだと、夜泣きの凄さに
((((;゜Д゜)))疲れるとね

一人目は、そんなに夜泣きせんかったから
余計に睡眠不足での仕事で

独身からしたら
羨ましい苦労だけど
実際には、かなりのストレス

なんで結婚したのか聞いたら
一人目が出来たから
とかって話でね

今も眠たそうな笑顔で
走り去っていったよ~

寝る間をおしんで
家族の為に、お金を稼ぐ

その人には、その人なりの目標があるみたいだよ

質問者さんは
恋愛に、何かの安心感を求めてそうだけど
安心感より、相手に思いやる
時間や言葉
かなりの労力を使うみたいだよ

結婚に子育て
なんてな話になると
さらに大きな責任なんかもね

それでも、恋愛や結婚したいのかな?
    • good
    • 0

生まれてきたから人は生きるしかないだけです。

中には自殺する人もいますが、だいたいの人は生きていきます。
何の為に生きているかは自分しかわかりません。
何かの為に生きてる人もいれば、ただ生きてるだけの人もいると思います。
楽しみを見つけたら良いと思います。
    • good
    • 0

意味もなく息してる人もいれば


まるで青春のような日々を今も送っている人などそれぞれでしょうね。
    • good
    • 0

何の為とかは無いと思います。


人生は恋愛や結婚が全てではないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますでも寂しくて

お礼日時:2020/08/29 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!