プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に夫の不倫が発覚しました。
結婚して今4年目、不倫は結婚直前から始まったそうです。
結婚詐欺になるじゃない?と思います。
だって本気だったそうなので。

同じ会社の後輩で10歳も年下の不倫開始時20歳。
不倫開始半年前から毎日連絡を取っていました。
気持ちの浮気といえばその頃からだと思います。
発覚前日、私以外に女がいないか聞きました。
会社に持っていく荷物のなかにラブホのクーポン入っていました。
ただ自分で白状して欲しかったので、部屋で見つけたと言って聞きました。
シラをきられました。
黒だとわかっていましたが、これで関係が終わればと思い、翌日夫のスマホを確認すると会っていたよう。
問い詰めると"会社休んで今日も会ってた"、"ラブホにいてヤった"と。
結婚後半年して、妊娠してから不倫発覚までセックス。
5年の遠距離でやっと結婚したのに、結婚当初から求めてくれない状態でした
私が誘えば,,,って感じでした。
不倫のことを聞き、だからか!と負に落ちました。
発覚後、離婚したいと伝えましたが、私のことすきだから(家族として)一緒にいたい、子どもと離れたくない
それから一年何度も話し合いました(話し合いはいつも私から)が、初めは他人事のように話し、途中反省したようでしたが、今はまだそんなこと言ってる、そんな態度とる。すぐ別れたし、家のこと、子供のこともやってる、私が求めればセックスもしてるんだし、なんなの?
って思っていると思います。
離婚したいと言う気持ちは落ち着いてきたものの、夫のことが信用できず、イライラするし、子どもに対してもちゃんと向き合えてない自分が本当に嫌です。

一度きりの不倫でこんな状態の私はおかしい、よわいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仕事で帰ってくるのが遅いので、平日朝少し会うくらい。
    土日は子どもがいるので、夫婦の話しはできず、夜も私が寝落ちしてしまったり、起きてても夫が寝たり。
    すれ違い。
    私が上手く言葉にするのが苦手なのもあり、LINEで気持ちを伝えるが、ほぼスルー。
    返信があっても、送った事の返事でなく、
    好きだから一緒にいる、子どもと私が笑っている顔が見たい。など。
    上手く、逃げているようにしかとらえれません。
    結婚して地元を遠くはなれており、頼れる人がまわりにいません。
    それがまた辛く耐えられません。

A 回答 (6件)

なんだろうね、貴女の質問文読んで感じるのは、ご主人の心って空っぽなんじゃないかなって。

貴女やお子さんに対しても、不倫相手に対しても無感情な感じを受けます。
貴女やお子さんに対しても、好きとか大切って感情ではなく、そこにいるべき者達って思っているような。
なんとも言いようがない心地の悪さを感じます。

自己愛のみの人って気がします。
人として持っていなければならない大事な何かが欠落しているような。
ごめんなさいね、変な事を言って。
貴女はおかしくなんかないし、弱くない!
逆に冷静な印象。
イライラして当然だし、心からコントロールできなくて当たり前ですよ。
結婚前からの裏切りですからね。

貴女とお子さんが穏やかに暮らせる環境が一番ですから、そこを良く検討しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

こびとのあしあとさん
ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
そこにいるべき者。
子どもが悪いことをしたり、自分が嫌なことを子どもにされると叱るではなく、怒ります。
いつも、子供のことを考えて理解して言ってとはいいますが,,,
自分が一番なんでしょう。

おはようございます。

不倫に1度や2度、回数なんて関係ないですよ。
たった1度の裏切りでも、
された側にしたら、
一生残る心の傷です。
なので、kajuk1さんが弱いわけでもないし、
おかしいわけでもないですよ。
まして、結婚前からで4年以上でしょ⁉️

相手女性に慰謝料請求はされたのですか❓
何もしなければ、
ほとぼり冷めれば復活する可能性もあるんじゃないかしら❓

思い切って、
慰謝料請求をされては❓
慰謝料を請求することによって、
旦那さんが怒り狂ったり、
相手側につくようであれば、
離婚も視野に入れた方がいいかも知れませんね。

まだまだ、kajuk1さんはお若いようですので、
お子さんと2人でのやり直しも可能だと思います。
最初から裏切っていたなんて、
酷過ぎるし、信用出来ないのも仕方ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手に慰謝料請求はしました

夫にその事を伝えたときは、したいならすればいい。と言われました。
不倫発覚後すぐ別れて連絡もとっていないし、会ってもいないといいます。
でも、本気で好きだったと言っていたのに相手に対してそんなものなの?って感じで逆にこわいです。
これから家族としてやっていく上で、私の気持ちを逆撫でしたくなくて、そう言っているんだと思いますが,,,
でも、不倫に対しても、そのあとの私への行動といい、自分が一番なんだろうなぁって思いました。

こんなことされても、やっぱり好きだから、一緒にいたいと思うけど、こわいです。

私も前夫に結婚前から不倫されていました。

既婚子持ち女性と。

でも、別れてくれなかったし、責めようとすると拳を振り上げて殴るフリ。
あなたみたいに怒ることすら出来ず、頑張っていれば私を選んでくれるかもしれないんだから、なんて、ますます自分を貶めるような考え方をし続けて、病んでから離婚。
ホント、対象法を間違えたと思います。
・・・私も遠方だったからきつかったけど、子供はいなかったから…そこは考えちゃいますよね。

かと言って、相手女性に慰謝料を請求すればすべてが解消されたとも思えないんですよね。

それに、「本当にストレスが溜まりまくって辛いから一人で気晴らししてきていい?」って相談されたのならまだしも、あなたも会社も騙してまで、というところも引っかかるし。
そういう道徳心の境界線がどこにあるのか…まぁ、ご主人にしろ私の前夫にしろ、結婚を挟んで別の女性とという時点で、価値観が違うんだとしか思えませんけど、前夫は結婚前から不倫だったから、あの人にとっては結婚自体に価値を見出していなかったんだと思います。
あなたみたいに「別れたくない」とは一切言ってもらえなかったし、たぶん、子供がいても、子供だけ取られそうになったと思います(姑は息子の不倫を知ってからでも私に慰謝料を請求してきたくらいだから)。

再婚してから私が不妊性だと発覚し、治療にも挫折したんですけどね、それから間もなく、夫の前妻が娘をネグレクトしたので引き取ったんですよ。
一気に娘中心の生活になって、大人になるまではそれが続きました。
継母ながらも本気でぶつかり合って、夫も実父として娘だけでなく娘と私のことも気に入らなかった姑とも戦ってくれて、夫も私も成長した感じはします…良くも悪くも、なんですけどね。
悪くもっていうのは、とにかく娘のことだけでいっぱいいっぱいだったから、どうでもいいことにまで丁寧に対処しなくなったってことで、「どうでもいい」という判断も冷酷なくらいにきっぱり判断できるようにもなったことです…余計なことしか言ってこない親戚を排除したりね。

ご主人、お子さんを本当に愛しているのなら、お子さんに成長させてもらえるかもしれませんよ。
念のため、離婚届のサイン押印と、もう一度裏切った場合(不倫に限らず、あなたやお子さんに嘘をつくとか、道義的にアウトなことをした場合)の制裁内容を綴った書面にもサイン押印させて、子育てに専念してみては?
その為には、あなたは今回の不倫に関しては区切りをつけた方がいいと思います…これからのご主人だけに目を向ける…それが無理なら、お子さんにも悪い影響を与えちゃうかもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

mibulove2さん
ありがとうございます。

お辛い時期もあったようですが、素敵な旦那さんに出会えて良かったですね。
私は家族が家が一番落ち着ける場所でありたいんです。
実家は遠いし、身近にいる一番の味方は夫だと思って過ごしてきました。
ですが、そうではなかったようです。
味方がいないこの場所に、家にいたくない
もちろん、子供の為にも、離婚はしたくない
でも不倫したことを、心底後悔し私に悪いと思い誠意を尽くして向き合ってもらえないと、自分が持たないです。
こうなると別居か離婚ですね,,,

すいませんが

旦那さん気持ち悪いですね
連絡こそこそ取ってると思うし
何一つ信用できないです
騙されないで下さい
都合いいようにされないでください
天罰を与えてください
離婚しましょう
    • 0
この回答へのお礼

雪道大福さん
ありがとうございます
なにも悩まず、離婚ができれば楽になれそうです。

旦那が自己中心的な感じがします。

好きとか子供といたいとか、大切な人を裏切るってどれだけの罪かわかってないんじゃないですかね
離婚しないなら割り切って夫と妻の関係じゃなく子供の父親として接すればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

74K4さん
ありがとうございます。
子供の父親としてだけなら、私の今の気持ちでは一緒に住めないんです。

子供の為にも、早く弁護士に相談!

証拠等々の対策とかも一緒に相談!

んで、2人からの慰謝料と養育費と親権と面会禁止を勝ち取れ!
    • 1
この回答へのお礼

きりん屋さん
ありがとうございます。