プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理 記者会見

総理に日テレの記者が一度に六つの質問。
今までの苦労を労わる言葉は一切なし。

最低だと思いませんか。

「安倍総理 記者会見 総理に日テレの記者が」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

同感です。



無責任に言う(質問)側だけで自己成長していない代表的仕事?が記者でしょう。
一度でも組織を束ねた経験がないのでしょう。体のみ一端の大人ですが、苦労を知らない未熟さを感じます。
まして一国の先頭を舵取りして来られた安倍総理の心労は並大抵ではなかった事でしよう。
記者である前に、日本人としての誇りのない人間失格の記者が多いのに驚きますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同感です。

聞くに耐えない質問ばかり。中には即興で作った原稿を何度もかみながら聞いてる記者もいました。

小学生以下です。情けない。

お礼日時:2020/08/29 12:44

メディアは、ご都合主義でして、検事長と、掛けマージャンする記者。

でリークネタをもらう。北朝鮮ミサイルには、大騒ぎするのに、中国の、ミサイルには、無口。国会議員の、買収事件。もらった地方議員100人は、起訴されない矛盾を、無視。ニッポン放送の、朝の飯田アナと、夕方の辛坊さんの番組だけは、まともですが。
    • good
    • 0

記者と橋下徹氏のブービー争い

    • good
    • 0

橋下さんの言う通りです!! メディアは、『お疲れ様と言うべき』で、次の総理候補などの質問をする奴は糞・・競馬じゃあるまいし。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。人の心を持たないヒトモドキです。

お礼日時:2020/08/29 12:45

結果を出せなかったので、なんら問題は有りません。


あとtwitterやらで喚き散らしている、元政治家の意見も関係ありません。
しかしながら最大の責任は、国会議員に飯を食わせている、歳費支払者の私達国民にあります。
これからは勉強して、有能な人材を国会に送り込まなくてはなりません。
国民を代表して、国益に反するような周辺国とも喧嘩が出来るような。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも人の心がないですね

お礼日時:2020/08/29 12:46

安倍首相は、お友達優遇政策をしてきたのだから、お友達でもない人から「お疲れ様」と声をかけられることを期待していないでしょう。


橋下さんは菅さんと仲がいいみたいだから、石破さんつぶしキャンペーンをするでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは人の心がないですね

お礼日時:2020/08/29 12:46

最初の質問は幹事社の代表質問といい、質問内容があらかじめ提出されていて、例外らしいです。


各社の質問希望を集約した内容になっていて、まぁ、聞く側と聞かれる側の予定調和というか。

私も「質問は1つとアナウンスがあったのに、頭悪いのか?」と思いましたし、
「質問が多すぎて覚えられないだろ・・・」とも思いましたが、
どうもそういうことらしいです。

以下、ご参考。

首相会見はどう開かれているのか 誰が記者を指名? 追加質問しないの?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0876d70fdb97bb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冒頭に質問数を言わず、後出しするあの聴き方からして、予定調和以上の悪意を感じますが。

お礼日時:2020/08/29 12:47

よくいるよねこの手の口うるさい隠居じじい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは人の心がないですね

お礼日時:2020/08/29 12:47

でも それだけ不満が詰まっているということじゃないでしょうか。


国民を考えた政治ではなく
自分の関係者にとって有益のための政治だったからなんじゃないかなぁ~。
私もお疲れ様とは言えないもの。
何も解決していない状況で。。。
病気じゃ仕方ないけど
同じ病気で二度もってなれば
一度目の時に二度目がある危機感持っていたら
総理にはならないはず。
大病をして時限爆弾抱えている状況であれば
危機感持つ人間なら
重責を担って心労を重ねる場には立たないで欲しいと思いますから。
裏方で糸を操る方に回っている人たち実際にいるはずだもの。
そういう立ち位置でもよかったんじゃない?
お疲れさまって心から言えるような人ではなかったということなんだと思います。
何も言われなくたって
心から「お疲れさま」って言える人居ますから。
激怒している橋本氏には言えるんだけどなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは人の心がないですね

お礼日時:2020/08/29 12:48

逮捕されるよりマシかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中共スパイさん、今日もご苦労さん

お礼日時:2020/08/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!